わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

甘え上手のおねだり上手。 

2016/05/09
Mon. 19:01


わが家の白いオッサンことマカロンさん。
かなりの甘え上手です。

CIMG1777.jpg

こんなふうに誘惑してくるんだけど、そのうち

CIMG1776.jpg

あげてる足がプルプルしてきて、ちょっと面白かったりする(*^m^)
でも、こんなふうに誘われたら「んもーっしょうがないなぁ!」って、100%なでなでしちゃうんだな。
マカロンに限らず、この手の生き物は、絶対分かってやってるんじゃないかと思う。
が、そう思いながらも親バカ~んになってしまう私たち。親バカ~んで何が悪い!(笑)

そして、甘え上手なうえに、おねだり上手でもある。

CIMG1767.jpg

本当は止めさせなきゃいけないんだろうけど

CIMG1768_20160509171539547.jpg

上目遣いのウルウルな目で訴えられると「んもーっ1個だけだからね!」と、ついついあげてしまうんだな。
そうやって母ちゃんからもらったくせに、父ちゃんにもウルウル攻撃を仕掛けて、父ちゃんからももらう。
(あげるのは、犬用のオヤツです。)

マカロンは顔の左側に麻痺があるから、左目まばたきできなくて、そのせいか涙量がすごく豊富。
だから、いつもウルウルしているんだけどさ(^_^;)
でも、必死に視線を送ってると、そのうちあふれてきて大粒の涙がぽろ~んとこぼれ落ちる。
「そんな泣かなくてもいいじゃん。。」ってなっちゃう。
違うってわかってても、そういう気にさせるところがまたね。。(笑)

甘え上手でおねだり上手なマカロンの一番の下僕は

CIMG1795.jpg
CIMG1796.jpg
CIMG1797_20160509182605a96.jpg
CIMG1798.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱりドラキチ君だと思う(*≧m≦*)
かーちゃんはときどき鬼ババに変身する!って、ちゃんと分かってるらしい。



CIMG1774.jpg

皮膚組織球腫は、ステロイドの塗り薬によって、ほとんど膨らみが無くなり、「ちっさいハゲ」って
感じにまでなりました。ご心配ありがとうございました。






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

あは!!前回のコメント私でした~名無しのコメントで失礼しました。

マカロン君、超可愛いよ~デレデレになる親バカになるのわかる~
なんかさぁ、このコッカーって、人っぽいって思えちゃって、私たまらんのです
まぁ~他の犬種飼ってる人も同じこと思ってるんだろうと思うけど(笑)

出来物小さくなって良かったね。
私のお友達のコッカーちゃん、アレルギー持ちで、ステロイド入りの塗り薬長く使ってて、副作用でハゲてきちゃった子いたのね、だから気を付けてね!!

例の件で、14日、トライアルで1日我が家で過ごすことになったよ。
心配、ドキドキです。

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/05/11 10:04 * edit *

>みそべんさん

だよね~みそべんさんだと思ったんだ~(笑)←前回コメ

これが素直に抱っこさせてくれたら、ほんと文句無しなんだけどね~(笑)
コッカーは、コッカー飼ったことある人にしかわからない魅力があるんだよね。
病気もいっぱいするし、あれこれお金のかかる犬種ではあるけど、
一度コッカーの魅力にハマったら、もう他の犬種なんて考えられないわ~(´ω`*)

デキモノは小さくなってわからないくらいになったから、まだ薬は残ってるけど
もう使うのは終わりかな?週末にまた病院だから、聞いてみるつもり。

例の件、心配もあるだろうけど、いつもみたいにお友達が遊びに来たみたいな
間隔の延長で良いんじゃないかな?他の子とも仲良くできる2わんだから
きっと大丈夫♪楽しみだね!


> 例の件で、14日、トライアルで1日我が家で過ごすことになったよ。
> 心配、ドキドキです。

いちご #- | URL | 2016/05/11 18:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

