わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

正しくないガムの食べ方。 

2016/05/18
Wed. 20:49


わが家のマカロン、歯磨きなんてとんでもない。口の中すらほとんど見せてくれません。。
なので、歯石が結構ひどいことになってます。
グリニーズをあげてたこともありますが、あんまり噛まずに飲み込んじゃうので、もう少し固めのもの…と
思って、緑茶成分入りのデンタルガムにしています。
けど、それも3分かからず飲み込んじゃうので、本当はあまり気が進まないけど、牛皮のガムをときどき
与えることにしました。

CIMG1916.jpg

ただね、これがまた、独特の食べ方をするんですよ。。
ジェリーやムサシはひたすらにカミカミしてたんだけど、マカロンの場合、ガムを銜えたら

CIMG1894.jpgCIMG1897_20160518195029773.jpg
CIMG1898.jpgCIMG1899.jpg
CIMG1902.jpgCIMG1903.jpg

とにかく銜えたままひたすら歩き回る。
んで、ときどき見せにくる(笑) 持ってて欲しいのかと思えば、そうじゃないらしく、

CIMG1913.jpg

見せただけで、またプイっと方向転換して歩き出す。

CIMG1906_20160518195117c8f.jpgCIMG1907.jpg
CIMG1908.jpgCIMG1909.jpg
CIMG1910.jpgCIMG1911.jpg
CIMG1912.jpg

歩いて歩いて2時間くらい歩き回って、ようやく落ち着いて噛み始めたかと思ったら、

CIMG1920.jpg

また歩き始める(^_^;)
それからまたガムを銜えたまま2時間近く歩き回って、カミカミ再開。

CIMG1922.jpg

夕方6時半ごろにあげたガムを食べ終わったのは、10時半くらい。

CIMG1923.jpg

口の中で、唾液でほどよく柔らかくして、ちょっとだけ噛んで飲み込むって感じ。
だから、噛み始めたな~と思ったらすぐに無くなってることがあり、ギョッとする。
なかなか好みの柔らかさにならなかったら、途中で疲れて銜えたまま寝ちゃうこともある(;´д`)

CIMG1926.jpg

ねぇねぇ、なにか間違ってませんか?(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

わが家のバラも前期シーズンが終わりがけ。
未開花だったバラも咲いて、ほぼ全種類咲きました。

イングリッドバーグマン&ルージュピエールドゥロンサール
CIMG1879.jpgCIMG1882.jpg
イングリッドバーグマンは本当に美しく、パパメイアンに負けないくらいのTHEバラ!って感じ(*^_^)

バルデュソワール
CIMG1888.jpg

そして、今年手に入れた絞りバラのアルフレッドシスレー&グリマルディ
CIMG1877.jpgCIMG1892.jpg
(クレイジートゥーとモーリスユトリロはつぼみが付く気配がないため育苗中)

アンジェラ&名前不明の小輪バラ
CIMG1873.jpgCIMG1860.jpg

アンジェラは満開。
CIMG1886.jpg
CIMG1887.jpg
ガスメーターが見えなくなりそうです(笑)

名前不明の小輪バラも、今年は今までにないくらい咲いています。
CIMG1867.jpg

ミニチュアローズの八女津姫
CIMG1862.jpg
CIMG1863.jpg
わが家の最年長です。

そして…ルージュピエールドゥロンサールは今年も不調。。
CIMG1871.jpg
開花・未開花合わせて現在8個しかありません。誘引の仕方が悪いのかなぁ。。。
新しいシュートが伸びてきているので、今後に期待。

CIMG1893.jpg

5月の初めに比べる華やかさが無くなったけど、花後の切り戻しから新芽が出始めてるから、後期も
順調にいくと良いなぁ。梅雨に入るからうどんこ病とか黒星病とかでどうなるかわからないけど…。

CIMG1925.jpg








●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

バラ本当に素敵!色とりどりでいろいろな種類があってバラ園みたい❤︎
お手間も大変でしょうがやっぱりバラは特別よね〜ウットリ☆

う〜ん マカロンくんのこだわりのガムの食べ方なんですね〜きっと。
嬉しくて嬉しくてしょうがないのかな?だからたまに見せにくるのかな?長〜く楽しんでいるんですね!
カワイイ♡(≧∇≦)

スパのあね #Vo8l/aMc | URL | 2016/05/20 12:38 * edit *

>スパのあねさん

今シーズンは10種類も増やしたのでプチバラ園になってきたかな~♪
本当にちゃんと世話をしている方からしたら、叱られそうな世話しか
してませんが、私のような手抜きの世話でもこれだけ咲けば上等ですね(^_^;)

こだわり…そんなこだわり欲しくないなぁ(笑)
もっとしっかり噛んでくれなくちゃ意味がないような。。
うーん、嬉しいのかなぁ?確かに、歩き回ってるときは
ずーっとしっぽフリフリなんですよ(≧m≦)

いちご #- | URL | 2016/05/20 20:13 * edit *

おけちゅ~たまらんぞ~
そんなに時間かかるの~。
食べ終えた時の充実感すごいんだろうなぁ~
我が家3ワン秒殺で食べちゃうよ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/05/21 17:29 * edit *

>みそべんさん

お返事大変遅くなってごめんなさい!
今更?て感じだけど一応…(;^_^)

マカロンのおけちゅホントにたまらんのですよ~!
ときどきわしづかみして怒られてます(笑)
ガムはね~本当に?って思うでしょうけど、本当なんです。
くわえたまんま熟睡とかしてるから、余計に時間かかるんでしょうね~
あ、ガムは時間かかるけど、ドライフードは水飲んでるの?ってくらい
ガブ飲みなんだよね(; ̄ー ̄)

いちご #- | URL | 2016/06/29 10:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

