わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ダルメシアンに変身!? 

2016/06/29
Wed. 19:31


ここ数日毎日ジメジメしてイヤですね~。。早く梅雨明けしてくれないかしらねぇ(´_`)=З


さて、この前マカロンを丸刈りータにしたあと、約1ヶ月ぶりにマカシャンしたんだけど、お風呂場で
掛け湯をしたら…

CIMG1970.jpg
CIMG1969.jpg
CIMG1968.jpg

なんとアメコカがダルメシアンに変身!?

…なんて冗談はさておき、おかしゃんこのときばかりは血の気が引いたわよ(゜д゜|||)
確かに、「おぉ~毛色が茶色いところは皮膚の色も違うのね~&毛が茶色じゃないところでも少しは
ぶち模様になってるんだ~!へぇ~」ってくらいの斑点はあったけど、1ヶ月前はここまでじゃなかったんだもん。
何か変な病気かと思って、月に1度の通院のときに先生に写真を見せて相談しましたよ。。
そしたら「あ~たまにいるよ!こういう子。年のいったシーズーで同じような子がいるよ~」と。
年齢的なものもあるようです。いわゆる年寄りシミみたいな?
歴代バフとブラックの単色しか飼ったことがない私は、こんなのを見たのが初めてだったので、めちゃくちゃ
びっくりしたんですが、パーティーとかトライのシニアっ子あるあるなのかしら?
とにかく、おかしな病気じゃなくて良かったです(;´д`)

CIMG1949.jpg

本当にびっくりしたよ。。


ところで、昨日はおかしなテンションで認知症のドラキチ母のことを書いてしまいましたが、実際のところ、
イライラしたり、キレそうになったり、大量に買い込んだものをこっそり回収して消費or処分したりとか、
激しい思い込みのせいで振り回されたり、巻き込まれたり…それなりにいろいろと大変なことはあるんですが、
基本的には私からは、よそ様に迷惑を掛けたり、ケガをしたり、命にかかわるようなことではない限り、
あまりくどくど言ったり、強く言ったりして、根に持たれることを避けてます。
止めるのを聞かずに雪かきして骨折したことも、ついこの間入院してたこともきれいさっぱり忘れてるくせに、
覚えていて欲しくないことや、自分にとって嫌なことをされたり言われたりしたことは、なぜだか高確率で記憶に
残ってたりするんですよね~。自分の思い通りに都合よく勝手に脚色されてたりもするし(笑)
昨日も書いた通り、あれこれ世話を焼いても、自分の思い通りにしかしないし、言うことなんて聞きや
しないんだから、お互いに気分が悪くなるくらいなら何もしないほうが良いしね。
なので、よほどのことじゃなければ手も口も出さないようにしています。
周りから見てムチャクチャなことをやってても、やれるうちはできるだけ何でも自分でやらせるようにして!と、
認知症専門の主治医の指示でもあります。
そんなわけで、「介護大変ですね。。」と言われるようなことは、ほぼ何もしておりません。もちろん頼まれたり
聞かれたりすれば、積極的に手助けしますけどね。
その点、ドラキチ君は血のつながった息子だからね、多少強くキツく言ってもドラキチ母が心の奥でわだかまりを
残すことはまず無いだろうし、ドラキチ君にしても実の母親だから多少なりとも違うと思うんですよね。
だって、私がやったらまるで姑イビリじゃん(笑)
これが実際、相手がテルちゃんだったら、私たぶん容赦無しです(≧m≦)

ま、そんなこんなで、病気のせいだと頭では理解していても、それでもイラついたりキレそうになったり
するのは、そこまでデキた人間じゃないし、私本来は短気な鬼ババだからねぇ(*^m^)ムリムリ


はい、これはこれでおしまい!
ここを介護(&愚痴)ブログにするつもりは毛頭ないので、どうにもこうにもどうしようもなくなって、
吐き出さずにはいられなくなって、また勢いで書きこんじゃうかもしれないけど、この話題は封印。
読んで下さった方もどうぞ忘れちゃってください。
楽しそうにわんこブログをやっているような人でもきっと、画面からは見えないところでそれぞれ
色んな事情や苦労、悩み、辛い思いを抱えて頑張っているんだろうしね!
わが家はわが家なりにお気楽ダラゆるで白いオッサンメインでこれからも楽しくやらせてもらい
ますわ~(*>∇<)ノ”

CIMG2010.jpg

こやつも相当なダラゆるである(≧▽≦)




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

気にしない、どんどん吐き出さなくちゃ。
私も、吐き出したい時ブログに愚痴ったよ~(親戚見てたから)自分だけしか見れない様に設定て。。。
抱えてる事の方が精神的にも身体にも良くない事だからねっ!!
介護疲れって、世話だけじゃないのよ~心でも十分疲れるから、ためないでね。

いやぁ~マカロン君綺麗な柄、こんな事あるんだね~
病気じゃなくて良かったよ~焦るよね。
ちょこっと上目使いのマカロン君に、萌え~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/07/04 14:08 * edit *

>みそべんさん

いつも心配してくれてありがとね!
イライラ・ムカムカすることはあるんだけど~真剣に向き合ったところで
相手には通じないし、いろいろ良かれと思って言ってもやっても、片っ端から
忘れちゃうからね~。。
相手を宇宙人だと思うようにしてます(笑)

マカロンの斑模様は本気で焦ったけど、病気じゃなくて良かった!
次シャンプーするときにはもしや…と思うとちょっと怖い(; ̄ー ̄)

いちご #- | URL | 2016/07/08 19:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10