わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

実家のお嬢さんずも。 

2016/08/02
Tue. 13:51


CIMG2098.jpg

記事が前後してしまいましたが、マカロンを丸刈りにした翌日、
実家のお嬢さんずも丸刈りにしました。

CIMG2101.jpg

トコちゃんは若いから、毛が伸びるのも早いよね~

CIMG2102.jpg

お顔がもっさもさだったもんねw

CIMG2108.jpg

嬢ちゃんが暴れすぎなんですよ!
おばちゃんのほうが疲労困憊で倒れそうです!!

CIMG2111_2016080213152170c.jpg

寝るならソファーで寝ておくれ。。

CIMG2120.jpg

トコや弟のジェリーに比べれば、バリカンかけもはるかに楽チンなバニちゃん(いちばん楽なのはマカロン)。
でも、最近は歳のせいか後ろ足の踏ん張りが効かなくて、お腹に足を入れて支えながら刈ったり、
なるべくバニが楽なようにと、おかしな態勢でへんなところに力を入れているので、2ぴきをつるりんこに
し終えると脇腹やら足の付け根やらあちこちが痛くなってしまいます(TωT)

CIMG2121.jpg

写真ではあんまり感じませんが、実際に見ると黒いジェリーです(≧m≦)

CIMG2123_201608021321272b3.jpg

白髪…本当に増えたねぇ。。マカロンも同い年だけど、もともと白い毛だから白髪かどうかわからない(笑)

CIMG2140.jpg

実家恒例、夕方のじいじによる餌付けタイム。

トコはもうちょい大人しくなってくれないかなぁ。。まだ3歳だから無理か。。
けど、プロのトリマーさんに「この子はうちでは無理です~(;´д`) 」って言わせてるしなぁ。。。

CIMG2175_20160802134631199.jpg
(昨日もちょっと用事があって実家に行ってきました↑↓は昨日の写真です)

CIMG2176_20160802134633c97.jpg

CIMG2179.jpg

だよねぇ。マカバニに囲まれてたら体格的にはそう見えるかもしれないけどさ。




ジェリーがまだ3~4歳の頃、モヒカン頭にしてみたときの画像をバナーにしてみたよ~♪


●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっとしてー! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

トリムお疲れ様。
2ワンじゃ~大変だね
黒っ子ちゃんは夏は暑いからツルツルが良いよね。
マカロン君はトリム良い子なんだね~

そのバナー、マキロイに似てない?

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/08/02 15:52 * edit *

>みそべんさん

もうずーっと家でも実家でも2わんずつトリムしてたから、
そんなに大変でもないんだけど、何しろトコが暴君すぎて…。
黒っ子でもバフッ子でもパーティーっ子でもわが家の子は
夏でも冬でも暑かろうが寒むかろうが年中丸刈りだけどね~(笑)

だよね!けっこう似てるよね!!
私もマキロイ君の写真とか見てて「ジェリーの若い時に似てるな~」って
思ってたのよ(*>∇<)
この写真お気に入りで、テーブルマットの中にも入れてあるんだよ~

いちご #- | URL | 2016/08/03 19:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10