わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

真夏なんだけど…。 

2016/08/03
Wed. 20:48


真夏なんだけど…見るだけで暑苦しいと思われるかもだけど、

CIMG2191.jpg

とりあえず編みためたわんこセーター、お披露目させて欲しいな~と思いまして(≧m≦)

CIMG2185_20160803194707c03.jpg

↑の5枚は、廃版になってしまった毛糸で、残り玉数の関係ですべてLサイズです。

CIMG2189_20160803195017023.jpg

↑のローズピンクは、この模様編みで2Lが1枚編めるだけ残っていました。

CIMG2199.jpg

↑は、どの色も1枚編める玉数が残っておらず、なんとか少しでも消費したくて苦肉の策で編んだ2枚。
首回りのゴム編みへの切り替え部分・足を通すところがあまり綺麗に処理できなくて、しかも伸縮性が
イマイチでちょっとだけ脱ぎ着しにくい。可愛いセーターなんだけどなぁ。すごく頑張ったんだけどなぁ~。
編んだのは良いけど困ったな…って代物。

CIMG2207.jpgCIMG2208.jpg
模様編みアップ

そして、新シリーズの毛糸を手に入れたんですが…

CIMG2193.jpg

画像ではわかりにくいのですが、それぞれ同じ色の毛糸を買ったはずが買い足しの時期が少しずれた
せいか、同じロットで染めたものではない(ロットが変わると微妙に色が違ってくることがある)ことに、
全部編みあげてから気がついた。途中で気がつかない私って。。。ホントおバカです(TωT)
明るいところで見ると一部分色が違う。。そんな訳でこちらも困ったなぁ…って代物。。

CIMG2222.jpg

ちゃんとありますよ。

CIMG2221.jpg

値下げのうえ、会員特典30%オフで手に入れた毛糸だけどね(笑)

CIMG2195_201608032016392e4.jpg

お空にお引越ししちゃったけど、お友達にプレゼントしたセーターで編んだ模様が格好良かったから、
それを少しだけシンプルにしたんだよ。
今後、販売用に編んでいこうと思ってます。

CIMG2196_2016080320163809d.jpg
模様編みアップ(なんで近づいて撮ると色が違って写っちゃうのかなぁ)

まーちゃんに似合いそうな色を選んだんだけど、どうですかね?着てみます?

CIMG2230.jpg

…ですよね~(;^_^)

で、今製作中なのは、

CIMG2231.jpg

グレーのアランセーター。バカでかい毛糸玉で編んでます(笑)

CIMG2232_20160803202854059.jpgCIMG2233.jpg
CIMG2234.jpg  普通の毛糸玉10個分です。

胸回りが窮屈そうな子がわりといたので形を少し改良したのと、お腹側の裾ゴム編みの部分が年数経つと
伸びてしまって、男の子は特にオシッコが裾にかかってしまう(マカロンがビショビショにやりました。。)ので、
それも改善しました。詳しいことは、また秋頃に(´ω`*)

アランセーター良いよ~♪わんこセーター編むのも楽しいよ~♪肩は凝るし、老眼が辛いけどね~(笑)





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっとしてー! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04