わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

まぼろしの指。 

2010/07/09
Fri. 18:07

ジェリーは、ムサシにはない足の指があります。
地面に着かないところにある指で、気をつけてないと爪が釣針のようにクルンと
伸びて大変なことになってしまいます。

DSC01913.jpg
DSC01916.jpg
DSC01919.jpg

ムサシにはどの足にもこの指はありません。
DSC01908.jpg

実家のダリ(ジェリーの母犬)もありませんが、姉妹犬のバニにはあるんですよね。

少し前までは、
地面に着かない指で使わないから、今のわんこたちは退化しちゃってなくなってる。
ジェリーとバニは先祖返りなんだわ!!と、勝手に思い込んでいました。
動物病院の先生に爪を切ってもらってるとき「この指、ムサシにはないんですよね。」
とボソっと話したら
「いやいや、違いますよ(笑)この指、本当はどの子もあったはずなんです。
 使わない指で地面に着かなくて爪が伸び放題になっちゃうから、ブリーダーさんや
 ペットショップの人が生まれたてのうちに指ごと切っちゃうんですよ(もちろん病院で)。」
えぇーっ!!そうだったの??

確かに、考えてみればダリはペットショップから迎えた子だし、ムサシだって
元の飼い主さんはペットショップから迎え入れてる(と思う)。
ジェリーとバニはダリが実家で生んだ子だから…

な~るほど、そういうことだったのかぁ。
良かったアホな思い込みのこと話さなくて(笑)

みなさんとこのワンちゃんは、5本目の指ありますか?



おまけ
DSC01920.jpg
ジェリーのおへそ。いつ見てもキュートだわぁ(//∇//)




にほんブログ村ランキング参加してみることにしました!
仕組みがいまいちよくわかんないけど、ポチッとして下さいな。
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

へぇ~。。。

肉球フェチの私には、たまらない画像です(笑)

狼爪とかって言うものとは違うのかなっ?
確かに不要な爪は切ってるとは聞いたことあるけど・・・
何も考えずにいました(^^;)

クックもべべも前足には普通にあったし
ただ・・・後ろ足には無いかなっ。

爪きりは忘れられないよねv-392




まき #- | URL | 2010/07/09 22:14 * edit *

Re: まきさん

まきさん肉球フェチだったんですか(笑)
うんうん、前足の肉球の形は萌え~ですよね( ´艸`)

狼爪って言うんですね!ググってみました。
生まれつき無い子もいるみたいでしたよ。
ジェリーは爪切り大嫌いなのに足4本ともあるので
大変です(>_<)

いちご #- | URL | 2010/07/10 17:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/56-5b1fd535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04