わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アンディ、お嬢さんずと対面! 

2016/08/29
Mon. 20:34


CIMG2565.jpg

朝早くから車に乗せられて、ちょっぴり不安なアンディ。
いつもなら、狭い車の中をあっち行ったりこっち行ったりしてるのに、この日はなぜか助手席で
固まってました(*^m^)

「今日はかあちゃんの実家のテルちゃんちに行くんだよ~」

CIMG2569.jpg

嫌な予感的中(笑)

なぜなら…アンディがわが家にきて5日後の8月15日(去勢手術前日)、実家にどうしても届けるものが
あって、チラ見せがてらアンディも連れて行きました。
去勢手術前だったので、あまりお嬢さんず(避妊手術済みだけど)に近づけたくないなぁと思っていたので、
車庫へテルちゃん(いちご母)を呼び出して、お披露目。
「んま~可愛いわねぇ!ジェリー君に似てるじゃない!!」とテルちゃんによしよししてもらってたら、

20160815b.jpg

そこへちょうど夕方のお散歩で留守にしていたジジとお嬢さんずが帰ってきた!
そしたら、予想外の展開(°∇°;)

アンディ、お嬢さんずに超ビビりまくって、いつもは安田大サーカスのクロちゃんみたいな声のくせに
めっちゃ野太い声で吠えながら後ずさり(笑)

20160815e.jpg

このときは野太い声も出るんじゃん!とドラキチくんと大笑いだった(≧m≦)
笑ってる場合じゃないんだろうけど(;^_^)

20160815d.jpg

あの気弱なバニにさえ、ビビっちゃってたもんねぇ。
「車のドア開けてー!中にいれてー!帰るー!!!」って必死だったわ(((;´д`)

そんな訳で、どうなることかと心配だったけど、まぁ、マカロンも私もいるし、実家にはジジとババも
いるから何とかなるでしょ。

CIMG2570.jpg

そしたら、またまた予想外の展開(°∇°;)

CIMG2576_20160829200006236.jpg

あれ?全然この前と違うじゃん。1Fでトコと遭遇してもへっちゃら。

CIMG2572_20160829200009cef.jpg

2Fのジジ部屋でバニと遭遇してもへっちゃらでそのままスルーして

CIMG2573.jpg

ベランダ(;^_^)

CIMG2582.jpg

トコに尻チェックまでされてるし。

CIMG2577_20160829200005357.jpg

さんざんあっちもこっちも散策してやっと落ち着いたと思ったら

CIMG2586.jpg

なんだ、その三すくみは(; ̄ー ̄)
マカロンがヘビでアンディがカエルでトコがナメクジって配役かなぁ(笑)

CIMG2594.jpg

その後は、古株の3ぴきはソファーで

CIMG2599.jpg

新入りのアンディはテルちゃんの足元(安全地帯?)。

CIMG2601.jpg

さすがに4ぴきはそのソファーじゃ無理だよね~(´ω`)

CIMG2608.jpg
マカロンとトコとアンディでリサイクルマークみたいになってる(笑)

んで、頑張って何度もチャレンジしたけど、4ぴき一緒に入った写真でまだまともなのはこの1枚だけ。
オヤツで釣ってもなかなか1枚に入りきらないんだよね。。
もう少し慣れて落ち着いてきたら、仲良く4ぴき並んで写真撮れるかなぁ~。


ま、こんな感じで初対面のあの超ビビりはなんだったんだ!?ってくらいお嬢さんずとも、実家にも
馴染んでおりました。ジジとババにもすっかり懐いてたしね~(*^_^*)





●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとしてねー! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

アンちゃん女性陣に押され気味だね!!(笑)
マカロン君は貫禄出たね~
3わんこでソファーで寝るなんて
両手に花~エンジョイだね!!

みそべん #mkVhyzAU | URL | 2016/08/30 14:46 * edit *

アンディは…草食系ダンスィなのかな(笑)
マカロンはうちに来てもう5年だからね~貫禄たっぷりです(≧m≦)
実家に行くと4コッカーだから、わらわら囲まれて
ホント幸せだよ~♪

いちご #- | URL | 2016/09/06 12:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

