わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

うちの子っぽーい(*>∇<)! 

2016/09/08
Thu. 11:53


トリミングネタが続きますが…

アンディくん、マカロンは平気そうにしてるのにハァハァしちゃってちょっと暑そうだったので、
毛も少し伸びてきたし、トリミングテーブルも買ったことだし、丸刈りトリムすることにしました!

トコと同じくらい大変かも?と覚悟していたので、朝一番にいつもの玄関で(;^_^)

CIMG2715.jpg

バリカンで丸刈りにするんです。お願いだから暴れないでね~!

CIMG2718.jpg

あれ??あれあれあれ?まさかの超お利口さんではありませんか!!
トリミングテーブル効果抜群(≧m≦)
アンディ、もしかしたらマカロンより楽チンかも!?いい意味で期待を裏切ってくれました~♪

アンディ≧マカロン>バニ>>>>>>>>>>トコ …とこんな感じ(笑)

さくっと30分くらいで終わって、丸刈りータアンディ完成!

CIMG2730.jpg

超うちの子っぽーいっ!!(…って、うちの子なんだけどね(笑))
アンディ、可愛いよ~可愛いよぉーーっ(//∇//)

CIMG2731.jpg

久しぶりのバフの毛。なんだか感慨深いわ~。。

CIMG2756.jpg

まーちゃんは、トリミングテーブルを注文する前にもうバリカン終わってるから、今日はやらないよ?

CIMG2735.jpg

なんて、後片付けが終わって、マカロンとやり取りしてたら…

CIMG2744.jpg

アンディ、ちょっと気を許すとすぐにコレ(; ̄ー ̄)
しかもこの後、母ちゃんがトイレに行ってる隙に、また無理やり椅子に乗ってテーブルに上がりティッシュ荒らし。
無言で捕獲し、ケージへIN。

CIMG2760.jpg

しばらくそこで大人しくしてなさい(゜Д゜ #)

CIMG2762.jpg

いけないことだと分かってるから、母ちゃんが見てない隙を狙うんだよね?

CIMG2763.jpg

本当に反省してるのか、コヤツは…( ̄Д ̄|||)

CIMG2767.jpg

ホントにねぇ。。

CIMG2759.jpg

ま、まだうちに来て1ヶ月(あと2日で)だもんね。そのうちやらなくなる…と思いたい(TωT)

CIMG2748a.jpg

まーちゃんは、椅子に飛び乗れないからやれないだけじゃん(笑)





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

アンちゃん、うん、うん、もう完全に、いちご家の子だね!!
トリミングテーブルあっても、トリミングするときは今まで通り玄関なんだね~(笑)
バニちゃんとトコちゃんの間にある→>>>>>>>>>>
笑ったぁ~どんだけ暴れるんだ~おこちゃまだね!!

悪戯っ子な所も可愛いじゃん、本当、仲良しわんダフルぅ~だね
これからの活躍楽しみにしてるよ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/09/08 12:02 * edit *

そうだったんだ、
玄関でやれば良かったんだ
先住犬みみの時、
ドリーミング台(動物病院にあげちゃった)を部屋に起き、カットしたので、後片付けが大変でした。
しおらしくなって、本当に反省しているんですね。かわいいですね。

みみと文左衛門 #HfMzn2gY | URL | 2016/09/08 21:44 * edit *

■お返事

>みそべんさん
もうね~馴染み過ぎてて笑っちゃう(;^_^)
はい、トリミングテーブルを買ってもやるのは玄関です!(笑)
刈った毛の掃除が楽チンなのよ~♪
部屋だとそこら中にふわふわまき散らしちゃうからね。
バニとトコの>>>>…はあれでも足りないくらいだよ!
プロのトリマーさんにですら「この子はうちでは無理です。。」って
お断りされたくらいなので(((;´д`)
トリミングテーブルごとひっくり返るくらい暴れるので、そりゃ
断られるわ(笑)

私もみそべんさんがべんつくんのいたずらを笑って
「こらぁ~べんつ~」くらいで許してあげる優しいかあちゃんで
ありたいとは思ってるんだけどね~つい鬼ババになっちゃうんだな~

>みみと文左衛門さん
そうですよ~玄関でやれば後始末が楽なんです!
一段下がってるから毛もそこまで散らからないし良いですよ~♪
アンディ、ケージに入ってるときは本当にしおらしくて大人しいん
ですけどね…フリーだとオヤツのビンをひっかき落としたり、
ゴミ箱ひっくり返したり、洗濯かごから洗濯物をひっぱり出して
きたりと忙しい子なんです(笑)

いちご #- | URL | 2016/09/10 21:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05