わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジェリーがいなくなって1年。 

2016/11/02
Wed. 10:35


おはようございます。

今日11月2日はジェリーの命日。
去年の今頃は動かなくなったジェリーの横で抜け殻のように座っていた。
あれからもう1年。
ジェリーはムサシやダリに会えただろうか。
先に旅立ったお友達や、後から旅立ったお友達と楽しくしているだろうか。

CIMG9219a.jpg

ジェリーがいなくなった後、ブログで知り合ったたくさんの可愛い子ちゃんたちが空に旅立った。
どの子もみんな似たような年頃だから、そろそろそういう時期がきたんだと改めて実感する。
マカロンもバニもアンディもブロ友さんとこのあの子もこの子もみんな立派なシニア。
1年、1ヶ月、1週間…1日でも元気じゃなくても良いから、穏やかに長生きして欲しいと願うばかり。


ジェリー、本音を言えば…母ちゃんはジェリーをとりあげたあの瞬間から
もう一度やり直したい。

NEC_0046.jpg


マカロンやアンディのこと、どんなことがあっても最期の最期までしっかり頑張るから
空から見守っていてね。




腰の方はもうずいぶん良くなって痛み止めを飲まなくても日常生活を送れるくらいになっております。
ご心配いただき、ありがとうございました。
無理をしないで…といきたいところですが、先週末2日間かけてオッサンずを丸刈り&シャンプー・薬浴
頑張りました(*^_^*)

CIMG2941.jpg

んなふうに、毛布にくるまるくらい冷え込んできましたが、鬼ババな母ちゃんは「やるっていったらやるの!」
「寒けりゃセーター着りゃいいんだから!」と有無を言わさず強行。

CIMG2976.jpg
CIMG2967.jpg

わんダフル家おなじみスッキリつるりんこオッサンずでございます(≧m≦) 丸刈り超可愛いよ!!!
さすがにマジで寒いらしくガタガタぶるぶるなので、日曜日の夜からセーター着用でお散歩&昨日の
朝から電気ストーブ稼働です(笑)



今日だけはどんなに調子が悪くても絶対更新しなくちゃ!と思ってパソコンに向かいました。
あれこれ書こうと思ってることは溜まってるので、またボチボチ更新していきます。
今後ともよろしく~(´д`*)






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっとしてー! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

本当に・・・我が家も含め
この1年くらいお友達さんが虹の橋に旅立っています
みんなそんなシニアなお年頃なんだろうけど
今頃 虹の橋はさぞかし賑やかで楽しいんだろうと思ってしまう(;^_^A

最近一気に寒くなってきたので
ムリをしないでくださいね〜
私も湯タンポMariaのいない冬に不安を感じてます(´-ω-`)

marion #TIXpuh1. | URL | 2016/11/03 00:11 * edit *

もう一年経ったのね。
みんなシニア。なにかしら不安抱えながら、でも、穏やかに過ごせたらとただただ願うばかりですよね。
腰、無理しないで!お大事にね~

めいママ #- | URL | 2016/11/03 10:04 * edit *

ジェリーくんがお空に旅立って1年…早いですね。ジェリーくんをはじめブログで大好きなお友達たち(←私の一方的な片思い)がお空に旅立ったご報告を見るととても悲しいですがみんな本当に愛されて大切にされて幸せに旅立って虹の橋でも楽しく幸せに過ごしているのでしょうね(*´ω`*)
いちごさん、腰お大事になさってなるべく無理しないでくださいね!
でもマカロンくんとアンディくんのマルガリータやっぱりカワイイ〜♡(≧∀≦)♡
かぁちゃんの愛情たっぷりぬくぬくセーターあるし丸刈りさんでも大丈夫だよね(^_−)−☆

スパのあね #Vo8l/aMc | URL | 2016/11/03 21:56 * edit *

一年経ってしまったんですね。
ジェリーちゃんと
いちごさんのセーター。
来年の今頃、りんにまたセーターを着せられるかな?という心の準備をしています。

みみと文左衛門 #HfMzn2gY | URL | 2016/11/03 23:24 * edit *

■お返事

>marionさん
本当にたくさんのお友達コッカが向こうに行っちゃって、
向こうは賑やかだし、メンバーもどんどん豪華になっていって
うらやましくもあったりするんだよね。。
心配ありがとうねー!

>めいままさん
そうなんですよね~もう1年も経っちゃって。。
めいちゃんもいろいろ心配事も多いけど、このまま穏やかに
長生きしてほしいと思ってます!
心配ありがとうございます~

>スパのあねさん
私の片思い相手も被ってると思う(笑)
そうだね!向こうでみんな楽しく幸せに過ごしてるはず!!
丸刈りはわが家の定番(*^m^)
セーターくらい何枚でも編んであげる~スパちゃんももう1枚どう?

>みみと文左衛門さん
はい、1年経ってしまいました。。
りんちゃんはオッサンずより少し若そうだし、治療も頑張ってるから
来年も再来年もセーター着れると信じてますよ~!

いちご #- | URL | 2016/11/08 13:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

