fc2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

オッサンずセーターとか、他にもね~(´ω`*) 

2016/11/08
Tue. 15:06


寒くなりましたね~今週後半に最低気温3℃予想ですって((゚□゚|||)!
電気ストーブとガスファンヒーター出しました。
こたつは…出そうと思ったんだけど、アンディが上に乗ること間違いなし!なので、出すのを止めました。。

アンディを迎えてすぐに、この季節に備えてちゃんとセーター編んでありました(´ω`*)
CIMG2774.jpg

本当はこげ茶が良かったんだけど、無かったのでこの色。

CIMG2778.jpg

前に編んであったマカロンのと色違いのお揃いです♪

CIMG3074_20161108134333b32.jpg
CIMG3073.jpg

可愛いのぉ(〃∇〃)
あと、去年の売れ残りセーターをオッサンずに着せることにしましたw

CIMG3104.jpg
CIMG3108.jpg

うむ、売れ残りだけどこれも良いではないか(〃∇〃)

そうそう、リハビリに通っている整形外科のスタッフさんに頼まれて…
CIMG2905_2016110813494747b.jpg
CIMG2916_201611081349485e7.jpg

ペキニーズとポメプーmixのセーターも編みました。
中型わんこのセーターばかり編んでるから、あまりの小ささに「こんなちっこいけど、ホントに大丈夫!?」と
心配でしたが、サイズぴったりだったそうです(≧m≦)

初めて編んだ模様編みで、なかなか可愛らしかったので、デカ玉グレー毛混毛糸でLサイズを
編んでみました~
CIMG3051.jpg

販売用です!いかがですか?可愛いですよ~
あとは、

CIMG0662a.jpg

去年編んだ、マカロン用のロンパース型セーター↑に合わせて、同じ毛糸の新品が余ってるから
アンディにもロンパース型セーター編んであげよう!と思って…編んだんだけど、

CIMG3002.jpg
手足のパーツ分、毛糸が足りなかった(TдT)

編んですぐにアンディに着せてみたんだけど…
CIMG2996.jpg
CIMG2995.jpg
終始こんな感じ(; ̄ー ̄)暴れすぎだっつうの。。

実は、マカロン用は緩めに編んだせいか伸びちゃって、セーター着用での散歩時に大惨事(セーターの
内側がオシッコ大洪水)になってしまったので、ほどいて編み直してペアセーターにすることにしました。
メーカー品のちょっと良い毛糸なので捨てる気になれないケチな私(笑)

まずは、縫い合わせてあるパーツを分解して
CIMG3019.jpg
CIMG3020.jpg

ほどきながら、
CIMG3024.jpg

玉巻き機で玉にしていきます。
CIMG3025.jpg
CIMG3027.jpg

今度は玉をかせくり機で『かせ』にしていきます。
CIMG3049.jpg
CIMG3048_20161108141114a35.jpg
年代物のパッケージとネーミングが笑えますw
ちなみに前に使っていた(レバーが折れて使えなくなった)同メーカーの玉巻き器は『まきまき』です(笑)


CIMG3047.jpg

こんなふうに『かせ』にしたら、柔軟剤を溶かした熱めのお湯に入れてじゃぶじゃぶします。
洗濯ネットに入れて脱水し、乾かしたら…

あら不思議!あんなにチリチリ縮れ麺みたいだったものが、ふっくらにストレート麺に!!
CIMG3068.jpg

再び玉巻き機で玉にしたら、あとはせっせと編むだけ。
CIMG3069.jpg

ボンボンをつけ直して~完成!
CIMG3132.jpg

アンディ用のにも色違いのボンボンつけました~♪
CIMG3131.jpg
同じメーカーの同じ色なんだけどなぁ。新品の毛糸との色の差が…(^_^;)

今朝、出来立てホヤホヤをオッサンずに試着させてみましたよ~(*>∇<)
CIMG3146_20161108142510c93.jpg
CIMG3145.jpg

これもまた可愛いじゃないか(*´з`)

そもそも元はと言えば、2年前勢いで編んだもののまったく着ることのなかったコレをほどいたんだよね~(笑)
CIMG3002a.jpg

カーディガンが、マカロンのロンパース型セーターと↓の父ちゃん&母ちゃんニット帽になって
CIMG3159_201611081434463a7.jpg

さらに
CIMG3138.jpg
これになったと。今年はみんなでペアルックだね~(*≧m≦*)

腰が痛い痛いと言いながら、リハビリに通いつつ「安静にしてなくちゃ!」と家事を多少サボっても
編み物は頑張ってた私( ̄ー ̄)ニヤリ

わんこセーターあったかいよ~(*^_^*)
おたくのおぼっちゃま&おじょうちゃまにもいかがですか~♪





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

11月2日、義母の命日なんです。ジェリーくんと同じ日だったね~。
1年あっと言う間ですね。べんつも11月末には会えなくなって6ケ月になってしまいます。今でも会いたい、むぎゅ~したい、この気持ちは変わりませんよね。

この間は、セーターありがとうね。
みそらも丸刈りになったので、そろそろ着せようかと思ってます。
そして、写真も送りますね、でもね、実はマキロイに一度着せたの、そうしたら、首の部分噛んで固まっちゃって~(笑)
あはは、洋服慣れしてないみたいで。。。
べんつもね、初めての洋服の時は固まってたの思い出して笑っちゃったよ

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/11/09 11:32 * edit *

>みそべんさん

義理のお母さまと同じ命日なんですね。
1年、本当にあっという間でした。
べんつ君ももう半年なんだね…早いね。。
私もムサシにもジェリーにも会いたいよ~もう一度出会いたいです。

セーター喜んでもらえて良かった!
若いときは暑がって着てくれなかった子でも、シニアになると
寒さが堪えるみたいで、喜んで着てくれるようになるんだよね~
写真送ってくれてありがとね~(*>∇<)ノ
私の『老後の楽しみアルバム』に保存だよ~♪

いちご #- | URL | 2016/11/11 18:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03