わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アンディ対策。 

2016/11/16
Wed. 21:14


雪が降りそうなくらい冷え込んだり、ポカポカ小春日和だったりで、まだ秋?もう冬?と毎日着るものに
迷います。。

CIMG3194.jpg

さて、前回記事の最後のほうにチラッと書きましたが、わが家のアンディ対策をご紹介(笑)

CIMG3180_20161116202236579.jpg
棚の中のものを荒らすので防止柵を設置。下の段に足をかけて上のほうのオヤツのビンやら
なんやら、収納されているものを片っ端からひっくり返しまくるんだよね。。。(TωT)

CIMG3181_20161116202238a3e.jpg
フタ付きゴミ箱でも簡単に開けてしまう。。

CIMG3182.jpg
流し台の上に置いてあるコレも、器用に引きずり下ろしてしまうので、落とされないように工夫(笑)

CIMG3183.jpg
お風呂の折り畳みドアも難なく開け、濡れた床もお構いなしで侵入していくし、入り口に置いてある
洗濯カゴに顔を突っ込んで洗濯物(主に下着や靴下)を荒らすので、入れないように固定して柵を設置。

CIMG3186.jpg
少し前までは留守番のときにはケージに入れていたんだけど、基本的にケージを使わないわが家。
部屋が狭いのもあるし、部屋がケージ替わりだったりする(笑)
お留守番のときは、ソファーの足にくくりつけたリード(2本分)につなぎます。
誰もいなくなると、椅子を器用に移動させてテーブルの上に乗り、大好物のティッシュを食い荒らすので
完全フリーにはできません。。

それでも、わが家にきたばっかりの頃に比べると、「どっか具合悪いの?」ってくらい大人しくなって
年相応によく寝て穏やかに過ごしてます。
シニアはのんびりしてて、こっちもほっこり幸せな気分になります(*^_^*)
パピーは無条件に可愛いけど、私はやっぱりシニアが大好き!

CIMG3199_20161116202128d7a.jpg

まーちゃんとアンちゃん、けっこう仲良しです(´ω`*)






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

あはは~苦労してますね(笑)
でも、それだけ元気な証拠、よしよしだね。
アンちゃんもお風呂の折り戸開けるんだ~
マキもだよ~ドアも開けるしゴミ箱も開けるし、目が離せない同じだね(笑)
コッカー家族と仲良く出来て、凄く良い子を迎えたね。
まだまだ、長生きしてまったり過ごそうね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/11/18 12:10 * edit *

>みそべんさん

お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ~元気なのは良いけど、結構苦労してるんです。。
マキちゃんもドアもゴミ箱の蓋も開けるんだね(;´д`)
みそべんさんとこもいろいろ苦労してるみたいだね(笑)
甘えん坊で、マカロンともバニトコとも仲良くできて、いたずらっ子な
とこを除けば本当に穏やかで良い子です。
みんな頑張って長生きしようね(させようね?)~(*^_^*)

いちご #- | URL | 2016/11/30 09:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。