わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年もわんこセーター放出します! 

2016/12/02
Fri. 12:11


あっというまに12月になっちゃいましたね。。
今年ももう1ヶ月か~歳を追うごとに月日の流れが速く感じます(;´д`)

朝晩は本当にめっきり寒くなって、わが家でも夜のお散歩にはわんこセーターが欠かせなくなってます。
年老いたオッサンずは、寒さが堪えるようです。
そんな訳で、今年も編みためたわんこセーターを放出したいと思っております。

在庫の毛糸の関係で、デカコッカ用の2Lが2枚しかなくてLサイズが中心です。と言っても、そんなに
たくさんはありませんが(;^_^)
ただね、今回はチビコッカ用のMサイズを2枚編みました。
サイズさえ問題なければ、コッカーじゃなくても着せられると思いますよ~♪

12月5日の夜にこのブログ上で販売開始する予定ですので、よろしければのぞいてみてくださいね(´ω`*)
うちの子ぴったりサイズをご希望の方は注文も承ります。お気軽にご相談ください!


さて、オッサンずですが、相変わらずほぼ「食う!寝る!出す!」だけの生活をしております(笑)

CIMG3293.jpg
CIMG3290.jpg

かなり前の話になってしまいますが、9月に毎年恒例のわんこ健診(がん検診)をマカロンに受けさせました。
思い返せば、去年のわんこ健診ではジェリーに脾臓腫瘍が見つかり、いろいろ辛いことがありました。。
マカロンももう14歳になったし、何が出てきてもおかしくない年頃なので今年の健診で何が見つかっても
覚悟だけはしなくては…とそんな気持ちでした。

結果は、去年より良い結果でした~(*>∇<)ノ”
血液検査でいつも蛋白漏出性腸炎関係で引っかかるところがずいぶん改善されていました!
「今のフードが合ってるんでしょうね~」って言われました。苦労して探した甲斐がありましたよ。。
ただ、超低脂肪のフードなので、その影響?で胆泥が若干溜まり気味になってきてるんだそうです。
胆泥はね~年齢的なものもあるし、コッカーなら仕方ないよね…って感じかなぁ。
ま、去年いったん激減した胆泥ですが、まだ許容範囲内のようだし問題無しです。
4ヶ月に一度のエコーを受けて様子見することになりました。
心臓のほうも薬さえ飲んでいれば大丈夫とのことで、まずますの結果で安心しました。
ジェリーとアンディのことがあったからか、「ドラいちさんちの子は心配だから、脾臓はかなり念入りに
見ましたけど、マカさん(先生はマカロンをマカさんと呼ぶ(笑))は大丈夫でしたよ!」ですって( ̄Д ̄;)
先生…どんだけ警戒してるんだか(笑)

CIMG3295.jpg

もしかして、まーちゃんは二十歳目指せるかも!?って本気で思っちゃうわ~(笑)




わんこセーター12月5日の夜です~♪
良かったら見に来てねー☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪


●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとお願い! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

わーい\(^o^)/
セーター楽しみです(*^^*)

マカロンくん検診結果が良くて良かった~(^-^)v
目指せ! 20歳ですねぇ(σ≧▽≦)σ

かなこ #- | URL | 2016/12/02 20:02 * edit *

>かなこさん

いつもありがとうございます~(*^_^*)

検診結果良くてホント良かったです!
「目指せ!二十歳」はさすがに無理かもしれないけど~
18歳くらいは本気で目指せるかな(笑)

いちご #- | URL | 2016/12/04 15:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

