わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ホントよく寝るよね。 

2016/12/22
Thu. 20:52

今日は雨で、そのうえとても風が強くて、でもその風がなんだか生温かくて
部屋の中より外の方が温かい気が…。
糸魚川のほうでは、ものすごい火事で大変なことになっていますね。
とにかくはやく鎮火して欲しいと願うばかりです。
火の元には本当に気をつけなければと改めて思います。特にリビングのドアの向こう…( ̄_ ̄;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・・

さてさて、ちょっとだけ若手のアンちゃんですが、マカロンより寝る。とにかく寝て寝て寝てばっかり。

CIMG3559a.jpg

まーちゃんもよく寝るけど…

CIMG3560a.jpg

比べものにならないくらい寝る。
うちに来たばっかりのときは「なんで12歳なのにこんなにこの子は寝ないの!?」ってくらい
うろうろあっちこっち忙しい子だった。わが家の環境に慣れるまでは仕方ないかな?とは
思っていたけど、まさかこんなに寝る子だったとは(笑)

CIMG3566a.jpg

起きてる時間は、朝1時間、昼過ぎ15分、夕方2時間、夜散歩&前後合わせて1時間、就寝前30分…
ほぼ毎日こんな感じ(^_^;)
朝トイレ&朝ごはん、オヤツ(起こして食べさせ、食べたらすぐ寝る)、夕方トイレ(5時になるとなぜか
シャキっと起きる)&夜ごはんまで(食べたら速攻寝る)、夜のお散歩(足拭いて少ししたら寝る)、
寝る前の部屋の移動(無理矢理起こして抱っこで2Fへ連れて行く)。
たまにドラキチ君の朝のお見送り&夜のお出迎えの数分間起きてるときもある。

CIMG3586a.jpg

まーちゃんは起きてる時間、アンちゃんの2倍はあるよね(笑)

CIMG3590a.jpg

ホント、よく寝るよねぇ(;´д`)
元気なんだけどさ、どこか悪いのかと思っちゃうよね。

そうそう、この前の日曜日、マカロンの1ヶ月に一度の咳止め注射とアンディの耳治療&腎臓エコーで
病院に行ってきました~。

CIMG3569a.jpg

8月のわんこ健診で、脾臓の腫瘤と腎臓に9㎜の“なにか”が見つかったアンディ。
脾臓は手術で摘出して事なきを得たけど、腎臓は手術でどうこうできないとのことで、4ヶ月ごとに
エコーで様子見することになってました。
検査の結果、大きさは9㎜で変化無し。
「のう胞だとは思うんだけど、大きくなると腎臓が機能しなくなるから今後も4ヶ月ごとにエコーね!」
ってことでした。
みるみる大きくなる様子は無さそうだから、大丈夫だね!…と相変わらずお気楽な母ちゃんです。

ま、耳はかなり問題ありだけど、元気だし、ごはんは待ちきれない蔵でガツガツ食べるし、うんPも
オシッコも問題無いし、起きてると悪さするから寝てばっかりでもいいよいいよ(笑) 







●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05