わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

★犬のセーター・お友達紹介♪その2★ 

2017/01/14
Sat. 13:30


年末年始とポカポカ陽気でしたが、急に真冬になりましたね~(;´д`)
雪降ってます!薄っすら積もってます! わが家は名古屋でも北の端…かなり積もりそうです。。

さて、わんダフル家母ちゃん作セーターを着てくれてるお友達をご紹介~第2弾!

CIMG3688a.jpg


★メイプルちゃん★
・オレンジのセーターをお買い上げいただきました♪
メイプルちゃん1


★ラッキーくん★
・色番4/模様66をご注文いただきました♪
CIMG3598.jpg

ラッキーくん3ラッキーくん2


★チャーリーくん★
・色番3/模様66、色番10/模様119、色番16/模様55をご注文いただきました♪
CIMG3684.jpg

チャーリーくん1
チャーリーくん3
チャーリーくん4

みんな可愛いねぇ~(*´ω`*)

…ってか、ピンク男子っていま流行りなのかしら??
ハート模様のピンク系セーターが男の子に人気なんですけど~( ´艸`)

いちご妹ちゃんちのなるちゃんにも編んであげましたよ~♪
・ハンパ物在庫処分セールの毛糸だけどね~(*^m^)
CIMG3648_2017011412071845c.jpg

一緒に写ってるのはいちご姪っ子ちゃん。
なるちゃん2なるちゃん1
小学5年生にして、もうすでに私や妹ちゃん(姪母)の背を追い抜いています(;^_^)クラスでもデカい方らしい。

みなさま、ご注文ありがとうございました~(*>∇<)ノ”




 わんこセーターのご注文は↓
セーター注文
   画像をクリックしてね♪




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとお願い! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



ところで話は、ガラっと変わりますが…


ハゲた。ハゲちゃったよ。。。
衝撃的過ぎるので、怖いもの見たさの勇気のある方は↓どうぞ。


オッサンずでも、ドラキチくんでもなく…

そう、私が…







心の準備は良いですか?






いきますよ











CIMG3695.jpg

円形脱毛症です(TдT)
6cm×4cmあります。。

これの他に1~2cmくらいの小さなもの4~5ヶ所見つけました。もしかしたらもっとあるかもしれません。。

最近、シャンプーやタオルドライ、ドライヤーしてるとき、やけに抜け毛が多いな~とは思ってたんです。
でも、季節の変わり目とかたまに抜け毛が多い時期があったりするので、「今回はいつもより多いな…」
くらいしか思ってませんでした。

ここ数日、シャンプーしたあとの排水溝にゴルフボール大の毛玉ができてて、もともと髪がものすごく
多い私ですが、「なんか最近ちょっと薄くなってきたなぁ。歳のせいかなぁ…」と、オッサンずを外で歩かせ
ながら何気なく耳の後ろ側にスルっと指先を入れたら

!! なんかヒヤッとする!!!!!

ヒヤッとするし、ツルッとしてるし、一瞬血の気が引きましたよ(゜д゜|||)
怖くて自分じゃ確認できなくて、ドラキチ君が帰宅するのを待って見てもらって、定規で測ってもらいました。

ま、その後自分でしげしげ鏡で見てたら開き直れちゃって、
「抜けちゃったものはしょうがないじゃん。どうせ何やってもまだ抜けるんだからどうしようもないわ~。」
「とりあえずは今のところ表から見えないし~外に出るときはニット帽被れば問題ない。」
「ほかのとこが拡大して、どうしようもなくなったら自分の髪じゃ絶対できない髪型のウィッグつけるんだ~♪」
…などと意外とお気楽に考えてる私ですが、ドラキチ君は相当ショックだったみたいで、「病院行って!」と
ハゲる原因や病院をネットで調べてました。ハゲができてる私本人より落ち込んでおります(笑)

「病院の前にとりあえず美容院に行っとこ♪」と翌日美容院へ行ってきました(*^_^*)
美容師さんはこんなの見慣れてるでしょうし、自分も「いや~びっくりした~この大きさになるまで
気がつかなかったことのほうがショックだわ~(笑)」って感じで、いつも通りの楽しい時間。

んで、昨日病院を受診したのですが、皮膚科の先生も
「あら~けっこう大きいねぇ。ま、隠しときなさいな(^_^;) 」
「毛根が抜ける方向に向かってるから、他の場所も大きくなるかもしれないね。元に戻るまでかなり
 時間がかかると思うけど、ほおっておくしかない。気になると思うけど、努力して気にしないようにしなさい。」
治療も無し・再診の必要も無し・薬も無し。特に気をつけることも無し、普段通りでOK。

まあね~なんだかんだと色々あったしね。自分が思ってるよりストレス溜まってたのかな。
積もり積もっていっぺんに出ちゃった?

何よりも、ハゲができたことより、ここまで大きくなるまで気づかなかったことが本当に衝撃(笑)


作業してる場所に抜け毛が落ちてたことはないんですが、編み物をするときはクリップで髪が落ちて
こないように留めたり、ヘアーバンドしたり、大判のハンカチで三角巾みたい巻いたり、ニット帽被ったりと
細心の注意を払っていたし、梱包するときも何度も何度も確認して、それでも心配で、ガムテープで封を
した後にまた封を開けて見直したりもした。だからお客さまにはご迷惑おかけしていないはず…。
編み物はストレス解消にもなってるので、今後もしっかり対策しながら続けて行こうと思ってます。

時間はかかるだろうけど、毛が生えてこないわけじゃないので大丈夫ですよ~(*^m^)
深刻に悩んでたら、ブログに載せたりしませんから(笑)

ストレスの原因が無くなるわけじゃないから、さらにハゲない保証もないけどね~(;´д`)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

