fc2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

七回忌。 

2017/03/22
Wed. 16:49


早いもので、今日はムサシの七回忌にあたる。あれから丸6年。
今でもあの日のことは鮮明に記憶に残っている。

DSC01118.jpgDSC02834.jpg
DSC02781.jpgDSC01710.jpg
DSC01705.jpgDSC01418.jpg

涙が枯れるほど泣き、立ち直れないくらいのショックと悲しみだったのに、
6年経った今は、
私の腕の中でムサシの鼓動がどんどんゆっくりになって、止まってしまう瞬間まで覚えているのに…
涙が出ることはほとんどない。時間が経てば、悲しみはどんどん薄れていく。
それはそれでなんだか悲しいことなのだけれど、仕方がないのかな。

あ、でも動画はいまだに見られないんだよね。。
動くムサシやジェリーを見たら、きっと泣いちゃう。

CIMG3969.jpg
CIMG3965.jpg

歴代最強の悪ジジィず3代目オッサンず↑がいるからね、最近はしんみり思い出す暇もないよ(;´д`)
ごめんね。。






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

丸6年…長いようであっという間ね。
誰もか必ず通る道。出来たら避けたいけど無理なんだよね😞切ないね😢

ムサシ君は新メンバーのオッサンズと泣かずに元気にしてるいちごさんを一番望んでるはず❗

きっと、きっとね。


めいママ #- | URL | 2017/03/23 11:40 * edit *

7回忌かぁ~早いね。。。
涙出なくなるそれでいいんだよね~
前に進んでるって事だよね
時間が経過することで薄れてくるんだね
私もまだまだ、こうやってコメント入れててもウルウルしてるしね~
笑って過ごす、きっとそれが幸せを呼んでくれるそう信じて笑って過ごさないとですよね。

みそべん #cwykLIMM | URL | 2017/03/23 15:50 * edit *

■お返事

>めいママさん
6年、本当にあっという間でした。
どの子も必ずそのときがくるものだけれど、なるべく長く一緒に
いたいものですよね。
ムサシもジェリーも今のオッサンずを向こうでどんな目で
見てるのかなぁ(笑)

>みそべんさん
いなくなってしばらくは何かにつけ、思い出しては泣いていましたが
決して忘れたわけではないんだけど、時間が少しずつ悲しみを薄めて
いくんだなぁ…って感じです。
ここんとこ本当にいろんなことがありすぎて、誕生日もスルーしちゃったし、
まったくもってダメな母ちゃんです(;^_^)

いちご #- | URL | 2017/03/28 20:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03