FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

年末だねぇ…。 

2017/12/25
Mon. 20:54


メリークリスマスです。

DSC_0001.jpg

前回『秋だねぇ』の更新から約3ヶ月。。
冬だねぇ。の記事を書く間もなく、今日はクリスマス。
あっという間にもう年末になってしまいました。
今年は、1月に2回、2月に2回、3月に3回、5月に2回、6月に2回、9月に1回で
今回の記事を合わせても13回しかブログ更新してない。
ブログやる気あるのか!?って感じですよね(^_^;)

前回更新時からもいろいろあって、とりあえずご報告。

まず、二世帯同居で介護していたドラキチ母は、要介護3の認定を受け、ケアマネさんの勧めもあり
デイサービスに通っていたところと同じ特養に入所しました。
頑張れば在宅でもまだイケるかな…とは思いましたが、施設に空きが出て、「今回を見送ると次いつ
空くかわからない」ということもあり、ドラキチ君が「もう入れよう」と決めました。
現在義母は、心配していた「家に帰る!」など、そういったパニックもまったく起こすことなく、
施設内でお喋り仲間もでき、それはもう本当に楽しそうに過ごしています。

オッサンずは、前回記事で書いた年に一度のがん検診&健康診断を受け、アンディはニキビダニ以外は
特に問題なかったんですが、マカロンにねぇ…

もうね、がっくりですよ。
先生も「こんなことはまず無い!」って言ったくらい。
腹部エコー検査で、脾臓に腫瘤が見つかりました。。
ジェリー、アンディに続き、マカロンまで…・。
「3ぴき続けて、脾臓に腫瘤が見つかるなんてことあるんですか?」と思わず聞いてしまいました。
んで、その答えが↑です。
研修会でお話しになるそうです。
ある飼い主さんのところで2頭続けて脾臓に腫瘤が見つかって、最初の子は大事をとって手術を
先延ばしにしていたために残念な結果になってしまったから、次の子はもう即手術!って。
脾臓腫瘤はとにかくもう早い段階で手術をするべきって。
その先生も「まさか3頭目なんて…」と絶句でしたよ。
この言葉だけは言わないって、ムサシのときからずーっと決めてたけど、先生も「無い」って言うから
あえて言わせてもらいます。
なんで、ウチの子ばっかりこんなことになるの?!あースッキリした(笑)
15歳と高齢で、心臓にも問題があったけど、いまのマカロン君なら大丈夫と先生も言ってくれたので
すぐに手術をしました。
結果は、良性で何の問題もありませんでした。今は咳はあいかわらずですが、「キミは本当に15歳か?
年齢詐称じゃないの?」ってくらい。まったく元気なジジィです(笑)
アンディのニキビダニはどんな治療をしてもなかなか良くならず、とても痒そうです。。可哀想なくらい。
あっちもこっちもハゲてるし…。

今年はオッサンずにもずいぶんお金がかかったなぁ。。
家の修繕もしたし、車は1台買い替えたし、なんだかんだで…あぁ計算したくないわ~(笑)
ま、お金が出ていくときはどんなに節約したって出ていくもんです。
貯まるときは「あれ?いつの間に?」って感じで、貯まるものだと私は考えているので、気にしても
しょうがない。ドラキチ君にしっかり働いてもらって、私はやりくりをそれなりにやるだけ(*^m^)

少しずつ落ち着きを取り戻しているわんダフル家ですので、来年はもうちょっとマメに更新できるかと。
ではでは(*^_^*)




コメントいただいているのにお返事できなくて、心から申し訳なく思っております。
ホントすみません。。




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。