わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名古屋風手羽先。 

2010/07/13
Tue. 22:15

今夜は、「名古屋風手羽先唐揚げ」を作りました。
世界の山ちゃん、風来坊にはもちろんかないませんがまぁまぁでしたよ。

DSC02022.jpg

<2人分のレシピ>
手羽先・・・・・・・10本
揚げ油・・・・・・・適量
しょうゆ・・・・・・大さじ6
酒・・・・・・・・・大さじ4
砂糖・・・・・・・・大さじ3(甘口が好きな人は大さじ4)
コショウ・・・・・・適量
白いりゴマ・・・・・適量

①小さめの鍋にしょうゆ、酒、砂糖を入れ中火にかけ、砂糖が溶けたら火を止める。
②手羽先は、水気を拭き取り、両面に切り込みを入れて、油で約10分ほどカラリと揚げる。
 (ものすごーく油が飛び散るんで注意!!)
③揚げたての②の手羽先を①に入れてさっとからめ、上からコショウと白いりゴマをふって
 器に盛る。
※辛さはコショウで調整して下さい。    新聞切り抜きより。

つけダレがかなり余るので残ったら適当に味をととのえて照り焼きとか
きんぴらに使うといいかも。


簡単なのでぜひお試しあれ~♪



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

,美味しそう~

名古屋の手羽先有名ですよね♪
まだ食べた事ないから食べたい!!

ちょうど手羽先が冷凍庫にあるんだけど・・・
5本しかないのv-356
どうせなら10本位は作らないとね。




まき #- | URL | 2010/07/14 21:44 * edit *

Re: ,美味しそう~

世界の山ちゃんは関東にも進出してますよね?
手羽先が小さくてびっくりするかも(笑)

2人で5本はちょっと足りないかなぁ。
でも、10本だと多いんですよね。。
作るなら砂糖は大目の分量がいいかもしれません。
大さじ3だとちょっと醤油辛いような感じがしました。

いちご #- | URL | 2010/07/15 15:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/60-528d1896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

