わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

完熟トマトで。 

2010/07/14
Wed. 11:10

ドラキチ母が、裏のおばあちゃんから庭の畑で採れたトマトをどっさり
もらいました。甘くて味の濃いトマトです。
そのなかに5個ほど超完熟トマトがあり、ドラキチ母が「どうしよう…」
と悩んでいたので「トマトソースにするから私がもらうよ♪」ってことで
さっそく作っちゃいました。

DSC02027.jpg

かなり完熟だったので湯むきしなくてもそのまま皮がむけちゃいました。

ここで本領発揮してくれたのが、普段あまり活躍の機会がないローリエ。
実はこれ、自家製なんです♪ ちぎって乾燥させただけなんだけど(笑)

DSC02047.jpgDSC02048.jpg

茂りすぎてる!!また葉っぱちぎらなくちゃ…(°∇°;)!

炒めた玉ねぎと煮詰めること30分。はい、出来あがり。

DSC02039.jpg

さて、作ったはいいけど何に使おうかなぁ



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

茂ってるっ^^

ローリエって、すごいのね(笑)
それはさておき~^^
庭にあるローリエでお料理って素敵♪
夢のまた夢~!!

うちにも毎年トマトがどっさりと来るんだけど~今年はまだe-43
その代わりピーマン・たまねぎがたくさん(^^;)
近かったらお裾分けできるのにね。。。

トマトソースで何作るのかなぁ~。
また教えてくださいね^^

まき #- | URL | 2010/07/14 21:55 * edit *

Re: まきさん

ローリエはね、実家で枯らされそうになってたのを救出してきたの。
大きくならないように主枝が切られちゃってて横にしか伸びていかない(笑)

お野菜もらうのって助かりますよね~♪
まきさんちが近かったら、もちろんベーグル!!まきさんが作ったベーグル
食べてみたいです~(*>∇<)ノ
しょっちゅう物々交換してそう(笑)

いちご #- | URL | 2010/07/15 15:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/61-80cdc745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

