わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あっち行ってて欲しいなぁ。。 

2010/07/14
Wed. 19:20

私が夕食の準備に取り掛かるとムサシはほぼ決まって流し台の前を占領。

DSC01944.jpg

洗い物をするときはムサシを踏まないようにまたいで。

DSC02052.jpg
DSC02015.jpg

「はいはい、わかってますよ
それでも、どうしてもジャマになると足でつっついてどいてもらいます。

「えぇ~っ!?そこですかぁ…(^_^;) 」

DSC02018.jpg

コンロの前に移動。。「いえいえ、どーぞお好きな場所で(TдT)」
仕方がないのでコンロで調理するときも大股開き。

ってこと、ほぼ毎日です


でも、

DSC02020.jpg

これはないんじゃない?




DSC01201.jpg ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんは!

食いしん坊さんはみんな好きな場所が同じですね。
ナラも大好きです。
時々落ちて来るものをゲットしようと必死
カブとバトルになりそう
そこにティンクが入ってママの見方に
カブは娘に弱く退散
そんな毎日です。
ジェリー君は興味ないのかな。

↓完熟トマト
 美味しく食べられましたか?
 

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/07/14 19:48 * edit *

萌~^^

可愛いねv-344
食欲がある証拠だから許してあげましょね!
私からもお願いv-414

クック~なかなかのグルメだと今日分かりました(笑)
療法食の缶詰・・・開けたてのしか食べませぬ~v-393
毎日、戦いです。。。

まき #- | URL | 2010/07/14 22:03 * edit *

こんな時間に覗いてるのに、お腹空いて来ちゃった(笑)
トマトソースがあったら、うちは迷わずパスタですねー。
ワタシ、毎日パスタでも平気です(*^^)v

台所、うちもトムの好きな場所です。
ワタシがご飯の支度をする素振りを見せると、
そそくさと寄って来て、陣取ります。
でも「どいてー」って言うとどいてくれます。
それで、足元にいられるのがイヤなので、
決まった場所にいたら、ごほうびがもらえるって教えました。
なので「どいてー」って声掛けて、
「あれ?どこだっけ?」って言うと、
決まった場所にじーっと座ってます。
その姿を見ると、ボビィも寄って来て2ぴきで待ってます。
この方法、オススメです。
かなり待ってるようになりますよー。

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/07/15 03:13 * edit *

Re: ナラママさん

ナラママさんとこもですか(笑) 一緒ですね~。
してますよーうちも!落ちてくるものをゲットしようと必死!!
冷蔵庫を開けるとどこからかジェリーも現れて参戦します。
みんな一緒なんですねぇ (´~`;)
完熟トマトで作ったソースはとりあえず冷蔵庫で涼んでもらってます。
なにに使おうかまだ検討中です。。

いちご #- | URL | 2010/07/15 15:12 * edit *

Re: まきさん

キッチンでもらうキャベツの芯とか人参、キュウリ、大根の端っこ…
わん’s用に茹でたものより、生野菜が好きみたい。変なコたち(笑)

クックくん、食欲はまだあるんですね!!良かったです。
少しでも元気になるように食べたいもの食べさせてあげたいけど
グルメ~じゃ、ちょっと困っちゃうね。。
あれから1ヶ月も持ちこたえたんだもん、クックくんの生命力と
まきさんの愛の力です!!!頑張ろうねっ!応援してます!!

いちご #- | URL | 2010/07/15 15:40 * edit *

Re: コイケさん

今日はまた特別遅いですね~。ダメですよ夜中に食べちゃ(笑)
パスタ、私も大好きで毎日でも平気なクチでーす(*^-^)ノ
平日は弁当の関係で米を炊くので、平日のパスタは難しいんですよね。。
かといって週末まで置いとくのも…。
すぐに冷凍しとけば良かったかなぁ。。

多いみたいですね、キッチン好きのコ。
ムサシは最近、確かにキッチンも好きなんだけど、たぶん耳が聞こえない
のが不安なのか寂しいのか結構ストーカー化してるんですよね。。
トイレに入るとドアの前にいたりして出てきたときドアぶつけちゃったり…。
2階のベランダに洗濯干しに行くにも2階までついてくるし。
獣医さんにも「好きなようにさせて」と言われてるし、大目に見てあげようかと。
大した料理も作ってないしね(笑)

いちご #- | URL | 2010/07/15 15:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/62-b1716982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

