わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

やっちまったなぁ~。 

2010/07/17
Sat. 16:03

名古屋の今日は、夏だぁ~!って感じのカンカン照り

昨日の話になるんですが、夕方ものすごい雷でザーっと雨が降り、梅雨明けらしい
空模様でした。一週間、雨がずーっと降ったり止んだりで家じゅうジメジメ。

昨日の午前中は、まあまあいいお天気だったので家じゅうの窓を全開にし、部屋の空気を
入れ替えて、ソファーカバー、座布団カバーなどなどをお洗濯。
座布団もわん’sケージの昼寝用長座布団もカバーを外して布団干し…( ̄□ ̄;)!!
んん?……これは……もしや……まさか……そんなはずは?
ジェリーが昼寝用に使ってる長座布団の裏側に黴・カビ・かび il||li _| ̄|○ il||li 。

DSC02100.jpg 恥ずかしいですがいちおう証拠写真。

前にも失敗してたから、気をつけて頻繁に干すようにしてたんだけど、梅雨のジメジメが
続いたからなぁ…でもショック~

DSC02098.jpg

うるさいなっジェリーが汗っかきでむんむんムレムレだからカビるんでしょっ!!
もうっ、アンタのそういうとこがオッサンっぽいのよっ

DSC02095.jpg

…そうね、、ジェリーに文句は言えないね。気づかなかった母ちゃんが悪いんです(TдT)
いちおう日干ししたけど…どうしよう。やっぱり捨てるしかないのかなぁ。。




DSC01349.jpg こんなダメダメ母ちゃんを応援してね。ポチっとお願いします。
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ぷっ(^m^:)

例の長座布団ですね(爆)

一度お洗濯してみては?
カビちゃんが消えてればシメシメだしv-391 
2~3日干せば中綿まで渇くだろうし~。
また使えると良いねv-421

e-391お弁当のおかず・・・
上手に準備されていてさすがです!!
私も毎日お弁当作って行ってるけど~
時々、このお弁当は何だってなります(笑)
いちごちゃんを見習わなくてはv-398

まき #- | URL | 2010/07/17 22:18 * edit *

Re: まきさん

そうです。これが例の長サブです(T_T)
今日、特大の洗濯ネットに入れてぐるんぐるん洗濯してやりました。
…が、カビのシミは取れませんでした _| ̄|○))
せっかく洗ったので、カラカラに乾かしてカバーをかぶせてしばらく
使うことにします。

弁当の準備は、後で手抜きして楽するためにやってるだけですよ~(笑)

いちご #- | URL | 2010/07/18 16:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/66-8def6a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05