わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジェリー…やらかしてくれたわね! 

2010/07/18
Sun. 17:11

ジェリーはものすごいテレビっ子です。
昨夜も…

DSC02105.jpg

目線の先はテレビです。こんな格好でひっくりかえって座布団を枕にして
『プロ野球ニュース』なんて見入ってたらまぎれもなくオッサンでしょう?


今朝、起きたらジェリーがくさい。まさか加齢臭?いくらなんでもそんな訳はない。
??と思ってケージの中を嗅ぎまくったら、どうやら夜中に敷いてある布団(幼児用の
小さいお布団です)でオシッコしちゃったみたい
んで、彼はそのオシッコの浸みた布団の上で寝ていたらしい。
そそうの多いジェリーでもケージの中でオシッコしちゃうことはほとんど無かったのに。。
よっぽどガマンできなかったのかな。

DSC02109.jpg

寝る前にちゃんとおトイレ連れて行ったんだけどなぁ…

お布団はもちろん洗濯しました。
カビと違って(笑)シミも匂いも取れたけど、中綿がかたよっちゃって(TωT)
日曜日はのんびりデーのはずだったのに…

DSC02116.jpg

ねぇ、ホントに反省してる?




DSC01006.jpg 応援お願いします。ポチっとしてね♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

暑いですね~

ジェリー君のんびり野球観戦ですかv-398
その後、可愛そうに夜中にオシッコしたかったのね。
みんなそれぞれケージで寝ているのね。
お利口ね。
我が家は夜中のトイレも自由
昨日は夜中にカブがウンチ
朝方ティンクがウンチ
もうくさい~で目が覚めます。
匂いとワンコの行動には敏感なナラママです。
我慢を知らない我が家のワンコ達です。

ジェリー君ちゃんと反省してますよ。
許してあげてね~

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/07/18 18:10 * edit *

Re: ナラママさん

ジェリーはテレビがついてるといつでもテレビに夢中ですe-263
ケージに入って寝るのはジェリーだけです。いつも自分から入って行くし、
ケージの中の方が落ち着くみたいです。ドアが開いていても出てきません(笑)
ムサシは、ドラキチくんと私で川の字になって寝てます。
数ヶ月前までは、ジェリーと一緒にケージで寝てたんですが、夜中にすごく
寂しがってピーピー鳴くようになったんです。そのときにはもう肺に転移が
見つかってたし、好きなように自由にさせてうーんと甘えさせてあげようって。

私はトイレシートでのトイレを上手に躾けられなくて…。シートのうえで
するようにできれば自由にさせてあげられるんだけどなぁ。

いちご #- | URL | 2010/07/18 22:31 * edit *

うちもボビィがおもらしします(TωT)
夜中は無いですけど、
ワタシが仕事の日、たまーにしちゃってます。
でもボビィの場合は、出ちゃったちっこをよけて、
ケージの隅にちっちゃくなって座ってます(笑)

トムもボビィも、シーツでトイレですけど、
ちょっとでも汚れたシーツではしないので、
やっぱり留守番は、フリーには出来ないかなぁ。
それに、フリーにするのも心配がいっぱいで。。。

ムサシくん、甘え上手ですね!
ボビィも同じです。
すぐにワタシの足元に来て、
人を見上げて、ごろんってします。
それでも知らない顔してると、
人の手に頭を擦り付けて、撫でてーって言ってきます。
弱いんですよねー。コレに(笑)

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/07/19 01:45 * edit *

Re: コイケさん

オシッコよけてちっちゃくなってるボビィくん…
思わず想像してしまいました(笑)

以前は2ぴきともケージに入れていましたが、今は自由にさせてます。
夏は暑いだろうから止めてるけど、留守番させるのに心配なときは
ジェリーだけマナーベルトでおむつをあてて行きます。
朝から夕方まで留守番させることがないし、おじじだからほとんど
寝てるしね。

ボビィくんも甘え上手ね。わんに「なでて」って甘えられてデレデレに
ならない飼い主さんはいませんよね(笑)

いちご #- | URL | 2010/07/20 16:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/67-490f0001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

