わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ブラコカ・マルガリータ♪ 

2010/07/20
Tue. 17:15

ふふふ、「ブラコカ・マルガリータ」ってなんだか外国の女性の名前みたいですね(笑)

昨日は、わん’sを連れて里帰り。
…って言っても車で40分、距離にすると16㎞しか離れてないのですが(笑)
実家からドラキチくんの会社まで2㎞のところなので、朝わん’sと一緒に便乗させてもらい
ました。
今回の目的は、実家のブラコ♀2ぴきのバリカンカット。
バリカン前のモサモサ写真を撮り忘れたのでバリカン後のスッキリ写真だけ。

DSC02158.jpg

ダリ母さん。12歳で年寄りイボがいっぱいで誤ってガリっとしないように慎重にやりました。

DSC02163.jpg

バニちゃん。ジェリーの双子のお姉さんです。彼女は聞き分けがいいのか、打たれ弱いのか
ゴソゴソしだしたら「バニっ大人しくしてなさい!!」と叱ると固まって動きません(笑)
バリカンかけるのも4ぴきのなかでいちばん楽です。
この子はなぜか5歳くらいから両耳の毛がどんどん白くなってきています。
丸刈りにすると白さが目立ちますね。(写真でわかるかな?)
そのうち顔だけ黒白のパーティーカラーになるんじゃないかと期待してます。

DSC02153.jpg

カット後の毛だらけになった床に掃除機をかけ始めるとジェリーとバニがソファーに避難。
そこへ無理やり真ん中に割り込んだムサシ。
写真を撮った後、ジェリーがすごく迷惑そうな顔でソファーから退散してました。




ところで、

今朝、メチャクチャびっくりするようなことがありました。
我が家は、家の前に2台分の車庫があるので、門扉は道路から4mほど離れています。
門扉のわき(停めた車の後ろの位置になります)に70㎝×50㎝くらいの花壇(今は何も
植わっていない)があるんですが、その花壇のなかに…

明らかに昨日からあったであろうニャンコのうんPではないうんPが。

説明したとおり、花壇は車庫の奥にあるんですよ??
昨日は夜まで留守にしてたから車庫に車は停まっていませんでしたが、塀やチェーンで
仕切りがしてあるわけじゃないけど、敷地に入ってこなければ花壇にはたどり着けません。
うちの周りには野良ワンはいませんし、行って来い散歩をさせてる人も見たことない。

ありえませんよね。。

留守中に勝手に入ってきてわんこにうんPさせて放置していくなんて。
身に覚えはないけど、これってもしかして嫌がらせされてるんでしょうか?



いつもありがとうございます("´д`)ゞ
GRL_0021.jpg 応援ポチお願いします♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

みんなすっきりですね!

いちごさんみんなにバリカン主張サービス偉~い
ダリかあさんもバニちゃんもいちごさんの言うこと聞いていい子e-278
いちごさんお疲れさまでした。
みんな仲良しなのね
ジェリーちゃんはダリかあさんやバニねえさんにどんな風に接しているのかな
お母さんにおねえさんって認識あるのかな
よく会っているからきっとわかっているのよね
4ワンコ勢ぞろいは賑やかでしょうね。

留守中の嫌がらせ???
うちのお隣は確かに何回か塀のところに嫌がらせで
置かれていたらしいけれどねぇ・・・
どうしちゃったのかしらなぇ

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/07/21 17:51 * edit *

Re: ナラママさん

実家にはいろいろ世話になってますからね、これくらいは(笑)
ダリはバリカンの途中で何度も逃走して椅子の下に隠れちゃうんで
ずるずる引きずり出して~の繰り返しでした(´_`)=З

ジェリーね、ダリにもバニにも無関心です(笑)
ダリバニもジェリーには無関心。お互い興味ないみたい。
他のわんには吠えるけど、ダニバリには吠えないから家族だって
ことは認識はしてるのかなぁ。
みんな、じじばばなんで4わん揃って寝てばかり。
昔のことを思うと静かなものです。賑やかなのはおやつのときだけe-263

放置うんPは、故意にしか思えないんですよね。。
あそこまで入ってくるのは郵便屋さんくらいですから…。
なんなんでしょうね~ホントに。

いちご #- | URL | 2010/07/21 22:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/68-52de7e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07