わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

肺に転移したガンは…。 

2010/07/21
Wed. 09:50

昨日、ムサシの定期検診で病院に行ってきました。
レントゲン写真を見て先生から説明を受けます。

心臓にちょっとだけ雑音が聞こえるのを除けば問題なし。
「いいですよ!!」と先生もニッコリ。

先月、肺の一部が白く濁って「小さいガン腫瘍が密集して出来てるかも?」と心配していた
部分もきれいに無くなっていました。転移が広がったのではなく気管支炎によるものだった
ようです。
4月に見つかった2個のガン腫瘍は、ほんの少し大きくなってはいましたが大人しくしてて
くれてます。
大きくなることよりも、他にいくつもガン腫瘍が増殖するほうがいけないんだそうです。
「この2個の白いまる(レントゲン写真の)が無ければ健康そのもの元気な肺ですよ。
 もし、この腫瘍がみるみる大きくなってくるようなら、抗がん剤を再開しましょう。」
そろそろ8種混合ワクチン接種をやらなくちゃいけない時期なんですが、先生とも相談して
ムサシは今回見送ってジェリーだけ接種することにしました。
「何がきっかけでガンが活発になるかわからないから、とにかく今はそっとしておきたい。」
というのが先生の意見。ワクチンを接種しないのはちょっと心配だけど、
「ムーちゃんの場合は、散歩もほとんどしてなくてトイレで家の周りをうろうろするだけで
他のワンちゃんと接触する機会も少ないようだし、ワクチン接種で免疫が2年位持つコも
いるから、このコがそうであるように祈りましょう。」
ワクチンって最短で免疫が切れるコが1年くらいだから、みんな1年ごとに注射するんだ
そうです。
外耳炎が悪化してたのでついでに耳掃除もしてもらいました。私のところに来たときのこと
を思えばずっと良くなってるけど、なかなか良くならないねぇ。。

DSC02170.jpg
病院帰りでぐったりの昨日のムサシ。病院で興奮しすぎるからですよ(笑)


次回の検診は1ヵ月半後の9月の初めごろ。
ガンさん、そのまま大人しくしてて!!





いつも応援ありがとうございます("´д`)ゞ
DSC01671.jpg ポチっとお願いします!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



いつも拍手ボタン押してくださってる方、ありがとうございます♪

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/21 11:25 * edit *

こんにちは

ムサシ君一安心ですね。
よかったぁ~
ホッとしました。
暑いから体調崩さないように気をつけないと
ナラも病気を持っているから仕方ないんでけれど・・・
頑張りましょ~
ムサシ君おつかれ様でした。

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/07/21 17:35 * edit *

Re: 内緒さん

初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
ムサシのこと心配して下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね~(*^-^*)

いつかドームでお会いできるかも(笑)

いちご #- | URL | 2010/07/21 22:37 * edit *

Re: ナラママさん

はい、良かったです~!ホント一安心です。
暑いのもクーラー冷やし過ぎも注意ですね~

ナラちゃんの風邪も早く良くなるといいですね。。
持病があると何かと大変ですね。頑張りましょー!!

いちご #- | URL | 2010/07/21 22:42 * edit *

ムサシくんの癌、落ち着いていて良かった。
これからも、とーーーーぶんじっとしててくれていいですよ。
おばちゃんからもお願いします(*_ _)

ところで、お庭の花壇の落し物。
(#`皿´) ムキーーーー! ですね!!
なんて言う不届き者!!
うちの周りは猫がいるので、ねこうんがいっぱい庭に落ちてたりします(TωT)
でもねー、猫は仕方ないとしても、
ワンのはねー、有り得ない!!
犯人見つけたいですねっ!!

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/07/22 00:30 * edit *

Re: コイケさん

いつも心配してもらってありがとうございます!
じーっとしててくれるといいんですけどね。

ムキーっ!!ですよ、ほんと。
世の中変わった人がいるんですね。野良にゃんは確かにいっぱいいるんです。
けど、どう見てもにゃんうんPじゃなかったんですよね(>_<)
それに大型犬でもないと思う。うんPサイズでいくと小型or中型犬じゃないかと。
誰かがわざわざ持ってきて置いてったんですかねぇ。。

いちご #- | URL | 2010/07/22 12:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/69-a4addae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

