わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

右前足さんの苦労。 

2010/07/26
Mon. 19:36

先月、ジェリムサをバリカンしたとき、ムサシの右前足の関節(人間で言えば肘?)のあたりに
人差し指の先くらいのハゲができてました。
春先に耳の内側や左後足の足首に皮膚炎で同じようにハゲたことがあったので、
あらら…また皮膚炎かなぁ。。と病院でもらっていた薬をたまに塗って様子をみていました。
ところがうっすらとも毛が生えてこない。
ジクジクしたり、カサカサになったり出血したりしてない。抗がん剤の影響で脱毛しちゃったのかな?
とにかく、痛くも痒くもなさそうだったので余計な薬はやめとこってそのままにしておきました。
ムサシの皮膚炎のことでは今までさんざん悩まされ続けていたので、少々のハゲではほとんど
動じなくなってます。


先日、病院に行ったついでに
「先生、ムサシのここ、ハゲちゃってるんですけど、この前の皮膚炎と一緒ですか?」と聞いてみた。

DSC02264.jpgDSC02263.jpg

「あぁ、これ?これはね~(苦笑)…タコだね。」
「タコ!?(°∇°;)」
「そうそう、人間でもできるでしょ?」

左前足を断脚して右前足しかないから、ゴロンとしたときに片足だけいつも同じ場所が
床に当たることになり“タコ”ができてしまったのです。

「両足あるコは、まんべんなく支えられるけど、ムーちゃんは右足しかないからねぇ。」


そっかー!確かにムサシは

DSC02260.jpgDSC02256.jpg
DSC01800.jpgDSC02275.jpg
DSC02140.jpgDSC02276.jpg

フローリングやアルミプレートの上でも、車のシートでも、カイカイするときでもこーんな体勢で
同じところが当たってることが多い。
ムサシなりにバランスがいちばんいいポジションなんだろうと思います。

うむむ。前足が片側だと、こんな弊害もあるのか~。
残された右前足さんは、筋肉がついてムキムキになるわ(先生も感心するほど)、タコはできるわで
苦労はつきないですね。



それにしてもタコって…ねぇ(笑)






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01519.jpg 
  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





拍手コメントや内緒コメントで応援して下さってる方々、大変嬉しく思っています。
けど、せっかくいただいたコメントに思うようにお返事できないのがとてもさびしいです。
どうぞお気軽~にふつーにコメントしちゃって下さいませ~♪       ドラキチ一家より 
★☆☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ♡ヽ(´Д`o)ツ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆☆★



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

知ってるよー!

タコって大型犬の子は、よく出来てるよね。
ワタシも始めて見たときはドキっとしたけど(怪我か?病気?と思って)
タコだと知って、なるほどーと思いました。
コッカーだと長毛だから尚更、出来ると思わないよね。
足の裏に塗るクリームなんかを塗ってあげると、多少は柔らかくなるかもしれないね。

追伸
ちょうど今日、すぬっちょアップしました。
ナラママさんのに比べたら、
ハナ○ソみたいなもんだけど・・・。
覗いてみてね(*_ _)

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/07/27 02:08 * edit *

Re: コイケさん

そうなんですか、知りませんでした~。
ムサシのタコは堅くなくて、ホントにただハゲてるだけ。
だから、まさかタコだなんて思いませんでした(笑)
わんこにもタコってできるもんなんですね~。

覚えててくれたんですね♪
ハナ○ソだなんて!!!!そんなふうに言わないで下さいよー!
あとで見に行きますね~楽しみ(*>∇<)ノ

いちご #- | URL | 2010/07/27 19:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/76-154d4aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05