わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

一緒にお昼寝しようと思ったのに~。 

2010/07/27
Tue. 19:58

昨日、7月(6/23~7/25)分の「電気ご使用量のお知らせ」がポストに入っていました。

DSC02278.jpg

なんと!去年の同じ月の使用量270kwhをはるかに超えて…464kwh!!
請求金額もドラキチ家始まって以来の1万円超え
仕方ないよね、ラジオでも「今年は去年の同時期に比べて5℃以上気温が高い」って
言ってたし。天気予報でも今は東海地方が日本でいちばん最高気温が高い。
それにしたって、沖縄より暑いって…_| ̄|○))
ほら、今日もエアコンのリモコンが室温

DSC02284.jpgって。

34℃…木陰になってるリビングなのに。。
電気代がどうの~なんて言ってられないよ~

「ジェリー、ムサシ、暑いよね。しんどいよね。クーラーつけようね。」とわん’sのためと
かこつけてエアコンスイッチON!!
涼しいね~。
みんなで並んでお昼寝しようと私のお昼寝用枕をそこに並べて、

DSC02270.jpg

写真まで撮ってから思い出しました。。

「あ…アイロンかけなきゃいけなかったんだ( ̄□ ̄;)!!」

わん’sが気持ち良さそうにお昼寝してるのを横目にドラキチくんのシャツ4枚と
ハンカチ5枚せっせとアイロンがけしたのでした。

真夏のアイロンって大変だよね。。



★おまけ★
このあいだの日曜日の午後。
昼寝しようとソファーで寝転んだ私の曲げたひざの裏側にすっぽり収まり、足に顎のせ
して寝てたムサシくん。

DSC02234.jpg

言うまでもなく、目を覚ますたびテーブルの天板に頭を何度もぶつけておりました(笑)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01766.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

暑いですねぇ~

今年は暑くて・・・
エアコンなしではいられないですよ
電気代は仕方ないですね。
我が家もワンコのために一日中付けたまま
具合が悪くなって病院に行くよりも安いですよねぇ

私もアイロンかけしないと・・・
つい後回しに
いちごさん偉いわ~

↓ムサシくんのたこ、驚きました。
どうしても一箇所に力が入るのかな
右前足君頑張ってますね。
ご苦労様!!

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/07/27 21:14 * edit *

電気代・・・(*´Д`)=3
うちも同じですよー(´-ω-`;)ゞ
うちも殆んど一日中エアコン入ってるから、
この時期、トムボビがいなかった頃には想像もつかなかった値段です(笑)

ムサシくん、トムと同じ!!
うちもワタシがソファで寝てると、
トムが同じとこに来てますよー。
でも、この時期は少しすると移動してますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/07/28 02:13 * edit *

Re: ナラママさん

毎年、去年はこんなに暑かったっけって思いますよね(>_<)
今日の名古屋は気温がそこそこ高くても風が吹いてて心なしか
涼しい気がします。
確かに、電気代と病院代…病院代のほうが高くて比べ物に
なりませんね~ ┐( ̄ー ̄)┌

アイロンかけ、家事の中で一番嫌い。。
1週間分ためて「明日着てくのがない!」って言われる直前にやる
って感じです(笑)

私も病院で「タコですね」って言われたときは「はぁ!?」って
驚きました。できるんですねぇ、わんこでも。

いちご #- | URL | 2010/07/28 15:04 * edit *

Re: コイケさん

コイケさんちもですか。自分だけだったらガマンするんだけど
わんこがいるとどうしてもエアコン入れちゃいますよね。
お外わんこはどうしているんでしょうね。じーっと耐えてるのかな?

ほぉ~(°∇°;)! トムくんも同じですか!!
これやられると暑くても「ずーっといていいよ~v-238」って
マイッちゃうんですよね(笑)
うちも10分たたないうちに移動しちゃうんですけどね(^_^;)

いちご #- | URL | 2010/07/28 15:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/77-777af638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

