わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

元気?に歩くムサシ。 

2010/07/28
Wed. 15:25

先週届いた、ナラママさん作のベスト型ハーネスを装着したムサシが元気?に歩く姿の
ようやくUP出来そうな動画が撮れたので公開します。
撮影者の腕が悪いので画像が悪いのはカンベンして下さい。

では、はりきってどうぞ~
[広告] VPS

どうでしたか?これでも何日も何回も撮り直したんですよ(笑)
左前足の部分につけられたリボンがひらひらしてとても可愛い。


一緒に作っていただいたリードがムサシ用にはちょっと長くて、手にぐるぐる巻きにしてた
ので、ナラママさんにも了解を得て(…事後報告だったけど)短くさせてもらいました。

カットして余った分がもったいなくて、以前使っていたハーフチョーク首輪を分解し、
作り変えてみました。

DSC02317.jpg

DSC02318.jpg

ムサシは気管支炎を患ってから首輪はやめていたんですが、いただいた首輪をつけてる
ジェリーがとても可愛い(可愛く見える?)ので、ムサシにもつけてやりたいと思ってました。
首輪にリードをつなげて散歩するわけじゃないし、首を締め付けないゆるゆるサイズで
作れば負担にはならないよね。

DSC02328.jpg

お揃いの首輪をつけた2ぴき。なんだかすごく癒されるわ~♪






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC02118.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ムサシくんが一生懸命歩く姿、可愛い!!
ワンコってスゴイなーって改めて思います。
だってね、教えたわけじゃないのに、
自分でバランス取って、こんな風に上手に歩くんだもんね。
人間だったら、立ち上がるまでに時間が掛かりそう。
全てに素直なんですよね、ワンコって。
見習う事が多いですね。

ところでいちごさん、
ナラママさんのリードをリメイクしたの、ナイスアイディア!!
ナラママさんもきっと喜んでくれてるはず。
2ぴきお揃いのカラー、爽やかで可愛い♪

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/07/29 01:27 * edit *

ムサシくんの歩く姿に感動
しっかり歩いてますね。
いいお顔してますね~
ハーネスも大丈夫そうでよかった!!
もう・・・とっても感激です。
ありがとう。

リードはいちごさんが使いやすいのが一番です。
ムサシくんのハーフチョークが出来てよかったわ!
おうちでもおふたりさんオシャレですねぇ(ウフフ)
とっても似合ってますよ~

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/07/29 17:45 * edit *

Re: コイケさん

私もすごいなって思います。手術の翌日にはちゃんと3本足で立ち
2日後にはしっかり歩くんですもの。ほんとすごいです。
右足も左側をカバーするために自然に真ん中に足が着くように
なりました。
ムサシの姿を目の当たりにして、私も少し強くなったと思います。
見習うことは本当に多いですね。

お褒め頂きありがとうございます♪
余った分がけっこうたくさんあったので、もったいないな~と。
私の家庭科3のへなちょこ腕でもなんとか形になりました(笑)

いちご #- | URL | 2010/07/29 20:45 * edit *

Re: ナラママさん

調子がいいときは走ったりもするんですよ!
ハーネスとても良いです!!
脱げ心配もないし、とても可愛らしい(*^-^*)
こちらこそ、感謝しきれないくらいです!ありがとうございました。

リードを切ってしまうのは、自分でちゃんとリフォームできるか心配で
怖くて、ナラママさんに送って短くしてもらおうかとも考えたんですが
往復の送料を考えたら…ね(笑)
必要に迫られると自分で何とかできるもんですね。
2ぴきお揃いの首輪、初めてなので新鮮です♪

いちご #- | URL | 2010/07/29 20:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/78-17b58a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05