わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

シャンプーしました。 

2010/08/03
Tue. 15:56

先週末から頭痛が続いてて、普通の頭痛薬で痛みをだましだまし抑えてたけど、今日は
もう諦めて昼前に片頭痛の薬をのみ、3日半も続いてた痛みが嘘のように治ってしまって
絶好調こんなことならサッサと片頭痛の薬飲んどけば良かった…。

DSC02451.jpg

脳神経外科で処方してもらってるこの薬、健康保険で3割負担でも1錠330円もするし、
ちょっとだけ副作用もあるし、それに薬にばっかり頼るのも嫌なのであんまり飲みたく
ないんだよね。゜(゜´Д`゜)゜。 在庫も少なくなってきてるし。。



ま、それはおいといて。
体調もバッチリになったので、予定通り2ぴきをシャンプーすることにしました。
ずーっとドラキチくんにシャンプーしてもらってたので、久しぶりの母ちゃんとの入浴。
ジェリーが前より大人しくなってたことにちょっとびっくり。昔に比べたら楽になったわ~♪
ムサシは3本足になってしまったからちょっと大変。お風呂場の床はツルツル滑るし、
抱きかかえながらでないと後ろ足は洗えない状態でした。

暑いし、ホントはプールを出して水遊びをしながらのシャンプーが理想的なんですが、
実は…うち、井戸水なんですよね~。地下深くからポンプで水をくみ上げてるから
真夏は水が氷水のように冷たいのです。
何年か前にプールをしながらシャンプーしたら水が冷たすぎて2ぴきがガタガタブルブルで(笑)
プールで遊ぶには、朝イチで水をはってお日様で温めてからでないとダメなんです。。

なので、こんなに暑いのにお風呂場のシャワーでないとシャンプーできないのが残念。


汗だくになりながら2ぴきをシャンプー。
タオルドライしたら部屋にでっかいバスタオルをひいて放置。

DSC02439.jpgDSC02440.jpg
DSC02441.jpgDSC02442.jpg

ジェリー DSC02445.jpg 

DSC02423.jpgDSC02430.jpg
DSC02432.jpgDSC02436.jpg

ムサシ DSC02425.jpg

2ぴきとも動きが速すぎてシャッタースピードが追いつきません。
ちょっとだけですが、動画もアップしときますね。
※部屋が暗かったせいで画像も暗いですモノクロで撮影したのではありません(笑)

[広告] VPS


風呂上がりとか、バスタオルやソファーカバーでこんなふうにゴロンゴロンしますよね?
柔道の受け身の練習?それとも泳いでるのかな?





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01768.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お疲れさま

いちごさんも片頭痛
私もそうだけど娘も
お薬がなくなると病院に行くのがイヤだって
飲むの我慢したり
10日分なくなるのが早いです。
イヤですね。
治ってよかった。
予定通りシャンプーお疲れ様でした。
ジェリーくんもムサシくん気持ち良さそう~
すっきりですね!

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/08/03 19:17 * edit *

Re: ナラママさん

ナラママさんもaminnieちゃんも片頭痛持ちですか(>_<)
片頭痛は、普通の頭痛薬で治らないし、処方される薬を飲まないと
翌日、その翌日と持ちこすのがイヤですよね。。
私が行ってる病院は30日分出してくれるので助かってます。

シャンプー頑張りました!
ナラママさんは一人で3わんちゃんシャンプーするんですよね!
私なんて2ぴきでもぐったり(笑) 尊敬しちゃうわ~!!


いちご #- | URL | 2010/08/04 20:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/82-34dd12d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10