わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

粘着系ジェリー。 

2010/08/06
Fri. 14:46

昨日の夜7時半過ぎ、記事をアップしようと居間のPCに向かっていたら、窓の外から
「パシッ!ジジジジッビリッビリッ!!」と音が。
音の正体は、寿命間近の蝉か、光に向かって飛んでくるカナブンのどっちか。

それまで私が座っている椅子のすぐわきでぐっすり寝ていたジェリーがムクっと起きて
耳をピコーン!!とさせたかと思ったら、すごい勢いでダダダダッと窓に向かって

DSC02491.jpg

外を偵察。いちおう私も外を確認したら、網戸の下の方に蝉がへばりついてました。



DSC02489.jpg

しつこい。(45分後)




DSC02495.jpg

しつこい。(1時間30分後)




DSC02508.jpg

マジでしつこい。

(あいだに私たちの食事とジェリムサの散歩を挟んで約4時間後)





みんなで2階にあがる0時半頃まで続きました。。ホントにもうしつこいんだからっ


毎年毎年、まったく同じ行動をするので「よし!これ記事にしよ♪」と経過を写真に
おさめてみました。
窓をガリガリやったり、フローリングを掘ったりするので途中途中で何度も叱られてるのに
あきらめないジェリー。去年は網戸を破られそうになりました(TдT)
蝉なんて必死にハンティングするの、かあちゃんはやめて欲しいんだけど…。

「ジェリーは粘着系だな。」ドラキチくんがボソっとあきれておりました(笑)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01766.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ジェリーくん、すごーい!!
刑事さんだったら、張り込み任せて!って感じですね(笑)
うちのボビィも、番犬くんなので、
ヒマさえあれば外を見てますけど、
これほど、ずーっとは見てないですねぇ。
蝉、ボビィは食べちゃいそうですけど、
ジェリーくんはどうですか??

ジェリーくんダイエットですか?
この暑い時期だと、体力落とさないように頑張らないと!ですね。

それから・・・
シャンプー後のスリスリ。
うちもしますよー。
ワタシにもするので、
シャンプー後はワタシの足元にもタオル巻きます(笑)

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/08/07 02:04 * edit *

Re: コイケさん

笑いごとではないんですよ~(TдT)
もう蝉の姿はないのに翌日の朝から24時間後の深夜まで
しつこいって言ったらありゃしない。。
ボビィくん「食べちゃいそう」ならまだまだ。
ジェリーは何度も咥えて家に持ち込んだことあります(泣)
口のはじっこから蝉の羽が、はみ出て見えた時には超パニック!!
ゴッキーを追いかけまわしたときには半泣きになってゴッキーより
先にジェリーを捕まえたくらい。虫には油断できないのです。。

ダイエット…なかなか成果が出ませんね(>_<)
シャンプー後のスリスリ、トムボビくんもやるんですね♪
そうそう!Gパンに擦りつけてくるんですよね~!!
私はスリスリされる前に、ジェリムサをバスタオルで
ぐるぐる巻きにしてしまいます(笑)

いちご #- | URL | 2010/08/08 20:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/85-e20991f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05