わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なんにも入ってないよ(笑) 

2010/08/08
Sun. 21:04

土曜日の早朝、関東に住んでいるドラキチ弟家族が帰省してきました。
お隣のドラキチ両親宅は大賑わいです。今朝早く、ドラキチ父が居間の窓の外から
「いちごちゃん、プール貸してくれる?」とわが家のワンコ用プールを借りに来ました。
ドラキチ両親は孫を楽しませるためにプールで遊ばせたり、流しそうめんをやったり
一生懸命。本当にご苦労さまです。。

プールを倉庫から引っ張り出してきて貸してあげました。
…で、中身を出して空っぽになった箱を置いといたら、ムサシが(笑)

DSC02526.jpg

DSC02527.jpgDSC02532.jpg
DSC02531.jpgDSC02528.jpg
DSC02529.jpgDSC02530.jpg


どこまで顔つっこんでるの~
何もいいもの入ってないんだけどなぁ。

ボクちんたちのプール開きは姪っ子たちが帰ってからゆっくりね






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01198 (2)

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






おまけ

今年からバラを始めようと春に新苗を5種類購入しました。
アンジェラ、スパニッシュビューティー、ブルームーン、ダブルデライト、ジュリア。
新苗は、四季咲きでもしっかりした株に育てるように9月までは蕾がついても摘み取るように、と
本に書いてあったので、蕾がついても「ごめんね~」と思いながら若いうちに摘み取っていました。
けど、唯一地植えにし、いちばん丈夫だろうと思っていたアンジェラが次々と葉を枯らしてしまい
ダメになりそうな様子をみて「これは、花を咲かせる前に他のもダメにしてしまうかも…」と心配に
なり、一度も花を見ないまま枯らしてしまうかもしれないという危機感から、ある程度のところまで
蕾を育て花弁の色が見えてきたら切るようにしました。

ブルームーン→       DSC02347.jpg

DSC02519.jpg        ←ダブルデライト

ジュリア→         DSC02535.jpg        



コップに挿しておいても花を開かせてくれました~。* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ

アンジェラ…復活してくれるといいなぁ。。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/86-a31f941f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

