わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

頻尿ジェリーおもらし防止。 

2010/08/12
Thu. 21:06

ジェリーはものすごい頻尿です(笑)。
でもよほどのことがない限り、家の中ではオシッコしません。決まった時間以外に
どうしてもトイレに行きたいときは玄関のゲートの前でお座りして「オシッコ!!」って
意思表示します。
けど、なぜか最近、夜おもらししちゃうんです。
ケージの中のわんこ用お布団をガリガリ掘って(←寝る前の儀式)、寝るのかな?と
思ったらその上に。
寝るほんの少し前におトイレを済ませても、じょぉ~っとしちゃう。
昼間は部屋の中で粗相しないのに。。
3日連続で真夜中に洗濯機を回しました(TдT)
何かを訴えたいのかな?とも思うけど、「もう寝るよ~」と電気を消してお布団に
入ってからなので勘弁してほしい。
そこで、以前ムサシが膀胱炎で尿漏れしてたときに使っていたマナーベルトと
紙おむつでおもらし防止。

DSC02542.jpg

こんなのつけられたら暑いし蒸れちゃうだろうけど仕方がないよ。

それにしても…ジェリー、やっぱり太ったよね。
このマナーベルトここまでぱつぱつじゃなかったもん。
マジックテープ、ギリギリだよ。ちょっと苦しそうだけど…
これ以上大きいサイズはなかなか売ってないんだからね。トホホ。。



犬用ハルンケア…あるといいのに。






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01766.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ジェリーくんもお漏らし
どうしちゃったのかしら
ティンクはいやなこと我慢して腹いせで
お布団にしちゃったり
普段はしないのにわざと
ジェリーくんおうちにトイレ用意してもそこではしないの?
トイレはしたいときに出来るからいいのにね
うちは夜中にする子もいますよ~

マナーベルトきつすぎるとおなかの周り湿疹が出来ないように気をつけてね

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/08/12 22:20 * edit *

Re: ナラママさん

室内にトイレは用意してないんです。
用意してもそこではしないうえに、寝るとこだと思ってるし(笑)
ムサシがガリガリ掘ってトイレシートビリビリにしちゃうから
置けないのです(TдT)

トイレシートの上でしてくれたら雨の日でも楽なんだけど…。
なかなか上手く教えられなくて困ってます。。

いちご #- | URL | 2010/08/14 23:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/89-e99e3354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10