わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

丸刈りの効果は…。 

2010/08/18
Wed. 17:07

さて、腰痛も癒えない体にムチ打って昨日2ぴきをバリカンカットしたのですが…

DSC02615.jpg
さすがに腰が正常ではないのでかなり虎刈りになってしまいました。

前回6月30日に丸刈りし、そんなに時間もたっておらず、毛もそこまで伸びてなくて
「え~!?まだいいんじゃない??」と言われそうですが、ムサシがクーラーをつけて
涼しくしてる(私には肌寒いくらい)にもかかわらず、まるで炎天下の屋外にいるような
ハァハァな息遣いを起きてるあいだじゅうしてるので頑張っちゃった訳です。



そしたらね、

室温32℃のあっつぅ~い部屋のなかでも涼しい顔してるの。
昨日までハァハァしてたのは一体なんだったの??って思うほど。
さすがに35℃になったときには私のほうがバテちゃうのでクーラーつけました。


それにしても、丸刈り効果絶大です~!!

そりゃそうだよね。
わんの毛量より明らかに少ない私の頭だってかなり熱くなってるんだもん。

やっぱ夏は丸刈りに限るね!
(うちは年中ほぼ丸刈りだけど






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01006.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/93-f10e1701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10