わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

手術は無事終わりました。 

2010/08/21
Sat. 21:33

自分のこんなつまらないブログでも読んでもらえてて、私達家族を見守り応援して
下さっている方々がいてくれることがわかり、本当に嬉しくて。。
いろんな方から頂いたコメントに思わずウルっとしています。

朝9時半に病院へ行きムサシを先生に預けお願いしてきました。

手術するにあたって、前から経過観察をしていた
「背中側ってのがあまり良くなくて気になるけどとりあえず様子を見ましょう」と言っていた
背骨の左側にくっついてできていたドーム型の腫瘤と、
「これはたぶん脂肪のかたまりだからほっといても平気!」と言っていた胸のシコリも
「今回手術で全身麻酔するから、今後、心配要因になるかもしれないものは、この際全部
 取っておきましょう!」と3ヶ所の腫瘤切除をすることになりました。

静脈の確保や血液検査、手術のための薬の投与や、午前中の他の患者さんの診察を済ませた
午後1時30分から手術開始。
夕方の5時、午後の診察が始まる時間に電話をかける約束になっていました。

「手術は無事終わりました。」
ひとまず安心しました。詳しいことは病理検査結果が出る約10日後にしかわかりません。
電話をかけたときのムサシは、麻酔から少し醒めてトロ~んとしていたようです。

自宅に連れて帰ってもいいけど同居犬と動き回ったり、飛び乗ったり飛び降りたりするのは
危ないから…と先生が「一晩入院させたほうがいいね。」と言うので先生の病院兼自宅にお泊まり。
私が連れて帰っても、きっと「良く頑張ったねー!!」とご褒美のおやつをたくさんあげそう(笑)
なので私からもお願いしました。もし、何かあっても先生のご自宅なので安心できます。

ホントはすぐにでも会いたくて飛んで行きたい気分でしたが、ここはグッとガマンです。
ムサシも私達の顔を見たらクンクン泣いて帰りたがるし「ここから出せ~!!」と暴れること
間違いないから。。

明日の午前中に迎えに行ってきます。



DSC02667.jpg
だそうで、異常なぐらい静かなジェリーであります。


ご心配をおかけしたみなさま、応援して下さったみなさま、
本当にありがとうございました。


検査結果のことは考えず、今は手術が無事に終わったことを素直に喜びたいと思います。




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01519.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

よかったぁ~♪
いちごさん!今夜はゆっくり寝てくださいね。
ムサシくん!お疲れ様。

MARRONまま #H8AScOD. | URL | 2010/08/21 22:26 * edit *

こんばんは

無事終わってよかった!
ムサシくん明日はおうちに帰れるね。
いちごさんもお疲れ様でした。
明日の再会が待ち遠しいですね~

*夜のお散歩でカブとおおけやきの神様にお礼してきました。


ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/08/21 22:56 * edit *

無事終わりましたか??
良かった!!
ムサシくん、頑張りましたね。

今日はゆっくり休んでくださいね(^^♪

りんママ #- | URL | 2010/08/22 00:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/22 06:02 * edit *

よかったですね!

無事終わったんですね。よかった~v-398
ムサシ君、がんばりましたね~v-20
いちごさんも・・e-278
再会・・うれしいですねe-266
傷口の管理も大変でしょうけどお大事に!!

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/08/22 08:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/22 08:44 * edit *

Re: MARRONままさん

ありがとうございした!
横にムサシがいないのはちょっと淋しかったけど
ぐっすり寝ちゃいました(笑)

いちご #- | URL | 2010/08/22 13:50 * edit *

Re: ナラママさん

ありがとうございます!
再会待ち遠しかったです~(TдT)

いろいろご心配おかけしました。

いちご #- | URL | 2010/08/22 13:53 * edit *

Re: りんママさん

はい、無事退院もしてきました!!
とりあえず良かったです。。

ご心配いただきましてありがとうございました。
落ち着いたらゆっくりお伺いしたいと思ってます!

いちご #- | URL | 2010/08/22 13:55 * edit *

Re: 内緒さん

ムサシ、頑張りました!
賢一くんにも頑張って欲しいですね~(笑)

いちご #- | URL | 2010/08/22 14:02 * edit *

Re: めいママさん

ありがとうございます~!!
昨日のメール、さっき気がつきました。
勉強不足のため、内緒を解除できませんでした。
余計なことしてせっかく頂いたコメントが消えちゃったら
イヤなのでそのままにしときますね。

傷口の管理…実は、特になにもないんですよね。
1週間ほっとくだけなんですよ~。びっくりでしょ(笑)

いちご #- | URL | 2010/08/22 14:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/96-9091f388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

