わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ムサシ退院しました! 

2010/08/22
Sun. 15:17

午前中お迎えに行ってきました。
診察室に入ると、ムサシは、診察台の上から飛び降りそうになってるところを若い先生に
抱きかかえられていました


「首のところは少し腫れてるけど、すぐにひきますから。テープは剥がれてきたら
 剥がしてしまっていいです。筋肉に根付いちゃってたけど、一応全部取れてると思います。」

気持ち悪いでしょうが、ムサシの体の中にできていた厄介なものの写真載せます。
DSC02698.jpg
左から、首の左側、わき腹、背骨右側(昨日、左側と書いてしまいましたが正しくは右側でした)
これを3個とも某大学の薬学部病理学研究室に送り検査をしてもらいます。

黒ずんでいないのでメラノーマ(悪性黒色腫)でないと信じたいです。


手術と入院で緊張が続いていたため少し元気がない様子でしたが、薬と入院記録を
もらって帰りました。次に病院に行くのは1週間後です。
(溶ける糸で縫い目が表面に出ない方法で縫合するので抜糸は無し。傷痕はほとんど残りません。)
DSC02692.jpg



帰宅後は、ご褒美のおやつをしっかり食べ、お約束の…

DSC02681.jpg

DSC02686.jpg

番犬くんのお仕事(笑)
しばらく休業してもいいのにねぇ。。

お仕事に満足したのか

DSC02687.jpg
DSC02699.jpg

ぐっすり眠り込んでしまいました



ムサシ、よく頑張ったね!!お疲れさま。






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01768.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ムサシ君すごい!!

手術でとれたものみるとやっぱり大変だったんですね~
早く取ってもらってよかったですね。
それにしてもムサシ君すごい!!v-405
なにも手術直後のこんな時まで番犬のお仕事しなくても・・v-408
病院で寂しかった分お家では安心してぐっすりお休みね~v-75

傷口の消毒とか要らないんですね?
次回の病院が一週間後で良いとは驚きです!

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/08/22 15:53 * edit *

ムサシくん退院おめでとう~❤
ママさんもお疲れ様です。
病み上がり・・・ウソ!ってくらい元気でよかった
でも安心してお家でグッスリしている姿に
胸がグッときました。
かい動物病院ってなんかすっごくいい先生って
感じます。
とにかくあ~よかった(^^♪ホッ。

MARRONまま #H8AScOD. | URL | 2010/08/22 21:17 * edit *

ぉ帰りなさいでしよ(^_-)-☆
やっぱり結構の大きさでしたね。
病み上がりだっていうのに、
働くなんて。。
なんていい子なんでしょう!!
でも元気な姿、何よりです。



りんママ #- | URL | 2010/08/22 23:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/23 05:34 * edit *

Re: めいママさん

今まで取った中でいちばん大きな腫瘤でしたv-405
大きくなる前に取ってもらって良かったです。
手術した翌日だっていうのに元気ですよね~!!
私としても番犬くんのお仕事は少しお休みして
欲しかったんですけど。。

傷口はね、もうカサブタみたいになってます。
絆創膏かぶれですごく痒いみたい(>_<)

いちご #- | URL | 2010/08/23 21:54 * edit *

Re: MARRONままさん

ありがとうございます♪
ホントびっくりするくらい元気なんですよね~(笑)
昨日はお仕事1回だけであとはずーっと寝てました。
疲れたんでしょうね~。。

かい先生も病院のスタッフさんもとても良い方で
看板娘のさくらちゃんもとっても人懐っこい子で
かわいいんですよ~(*^-^*)

いちご #- | URL | 2010/08/23 21:58 * edit *

Re: りんママさん

ただいま~♪(byムサシ)

大きかったですね。。
やはりチキンナゲットくらいの大きさでした(>_<)
お仕事しないと気が済まなかったみたいです(笑)
あの後はごはんの時間までほとんどずーっと寝てました。
もう元気すぎて「もう少し大人しくしてて~!」って
感じです ┐( ̄ー ̄)┌

いちご #- | URL | 2010/08/23 22:02 * edit *

Re: 内緒さん

ご心配おかけしました。
もう元気すぎて困ってます~(>_<)

いちご #- | URL | 2010/08/23 22:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/97-5f3d1952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07