fc2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

コイケさん作『すぬっちょ♪』 

2010/08/23
Mon. 22:45

まず、ご心配おかけしたみなさま、ムサシはとても元気です。
本当に2日前に手術したの!?ってくらい。
絆創膏かぶれがすごく痒いようで後ろ足で掻いてしまい、絆創膏が剥がれちゃってます(>_<)
傷口はもう瘡蓋になっているようでしたが、爪でひっかくのが心配なので別のテープで
貼りなおしておきました。

縫合部分は、いつも感心するくらいキレイです。
私が肩を縫ったときよりもキレイに縫ってあって、私も、かい先生に縫って欲しかったなぁと
思うほどです(笑) 
私の傷は2㎝ほどですが、縫い目がはじけて軽いケロイドのような傷痕が残ってしまいました。




ムサシが入院した土曜日、
トム&ボビィくんのお母さん『トムぞボビOH! ~ しっぽっぽブログ ~』のコイケさんから
お願いしていたスヌードが届きました~

ジェリー
DSC02669.jpg

ムサシ
DSC02673.jpg

黄色もなかなか似合うんじゃな~い♪
ジェリー用にはトレードカラー(?)のグリーン、ムサシにはブルーのなみなみテープを
縫いつけてもらいました!!


ダリ&バニ用にも作ってもらってあります(o^-^)b
ブラコレディースはジェリムサより黄色似合いそうだなぁ。。




コイケさん、忙しいなかありがとうございました!!
次回作(秋冬バージョン)、期待してますからね~






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC02118.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

似合ってるよ~♪

こんなアップして頂いて・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
サイズ平気だったかな?
因みに、フリフリは、
可愛くするつもりじゃなくて(笑)
脱がせる時に摘みやすいって言うのが目的です(笑)
トムボビに作り始めた頃は、
男の子にフリフリなんて・・・( ̄エ ̄;)って思ってて、
フリフリ無しで作ってたんだけど、
脱がせるのに摘みにくくてね、
フリフリつけて乙女チック~って思って作った物が、
脱がせるのが楽だったので、
この形に落ち着きました。
ジェリーくんもムサシくんも似合ってるよ(´艸`*)

ムサシくん、元気そうで良かった!!!
取ったもの、やっぱり大きかったんだね。
でも、綺麗な色してる。
きっと大丈夫!
最近の医療は、傷口を縫って乾燥させないで治すんだよね。
その方が傷の治りが早いそうで、
ワタシも去年手術した時に、
テープ貼りっぱなしになってました。
ムサシくん、この時期は痒くなっちゃうよねぇ。
少しの辛抱だよ。
それよりも、少しの間は、番犬君はほどほどに。
体をゆっくり休めてね。

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/08/24 02:29 * edit *

Re: コイケさんへ

サイズね、トムボビくんたちほど余裕はないけど(笑)大丈夫です!!
なるほど!フリフリの意味はそういうことだったんですね~♪
うちのダンナはすぬっちょ着けてると「キャディさんみたい(笑)」
だって言うんですよー(>▽<)
確かに言われてみれば…って感じですけど(笑)
バフっ子でも黄色が意外に似合うのは新発見でした(^-^)v

おかげさまでムサシは元気で今日も番犬くんしてましたOrz

そうでしたね、、コイケさんの前の記事さかのぼって読んでて
いろいろ大変だったんだな~って思ってました。
傷を乾燥させないで治すのは、バンドエイドキズパワーパッドと
同じ仕組みかなぁ。。テレビでやってた気がします。

コイケさんにもいつもご心配&応援していただいて心から
感謝してます(ノ´Д`)・゜・ 

いちご #- | URL | 2010/08/24 12:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/98-dbaac8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03