わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

手術の傷痕。 

2010/08/24
Tue. 13:22

ムサシですが、粘着テープかぶれが相当痒いらしく、目を離すとガリガリ後ろ足で
掻いてしまうので

DSC02712.jpg

爪ひっかき防止にシューズを履かせています。

DSC02719.jpg

絆創膏も剥がれるたびに貼り直しをしていましたが、貼り替えても貼り替えても後ろ足で
ガリガリ掻いてしまい半日ともたずに剥がれてしまいます。
この際、シューズを履かせることにしたし、腫れも引いてるし、先生もって言ってたし、
剥がしたままにすることにしました。


これが傷跡です。

DSC02729.jpg

DSC02721.jpg

ちょうど10㎝ありました。縫い目がまったく見えないキレイな傷口です。
すぐ横に断脚したときの手術痕があるはずなのですがほとんどわかりません。

手術に入る前に先生が切開部分の周囲を深めにバリカンカットしますが、その2日前偶然に
母ちゃんバリしといて良かったな~と思ってます。
丸刈りにしたからぼっこりしてるのに気づいたというのもありますが、毛が伸びて少し長めの
ままで手術してたら…術後、とても悲しい状態(手術部位だけハゲ)になってたと思う。


ムサシくん、手術から3日しか経っていないというのに、階段は1段抜かしで駆けあがってくし、
ソファーからは飛び降りるし…母ちゃんに「ギャーッ」っと悲鳴をあげさせるくらい元気です。







●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01519.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

元気ですねぇ~

ムサシくんの傷口きれいですね。
この時期絆創膏のかぶれも我慢できないものね。

やっぱりバリカンも自分でするといろいろな箇所のチェックも出来ていいですよね。
今回はいいタイミングにバリカンしましたね。
なんでも自分でするのは大変だけどそれなりのことが自分にかえってくるから忙しくても報われるような気がしますね。

ムサシくん元気いっぱいね~
おかあさんを困らせないで!!

ジェリーくんもムサシ君が帰ってきて安心したかな。

それにしてもムサシくんの通院している病院の先生凄腕みたいですね。
近かったらナラ達の主治医のなって欲しいです。
ムサシくんが羨ましいわ~

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/08/24 14:23 * edit *

キレイな傷口ですね。
うん、順調、順調(^_-)-☆

階段を一段抜かしとは・・
元気ですね。
この調子で頑張れ~

りんママ #- | URL | 2010/08/24 21:31 * edit *

Re: ナラママさんへ

傷口はあまり気にならないようですが、やっぱり
絆創膏かぶれが痒そうです(>_<)

そうなんですよね。おうちバリだとしょっちゅうやれるし
気づくことが多いし早く気づけるんですよね。
おサイフも助かるし(笑)

ムサシは元気すぎて困っちゃう(´_`)=З
ま、元気に越したことはないんですけどね!
ジェリーも安心…してるのかなぁ。ムサシがいなかったときは
私がちょっかい出しても知らんぷりするくせに、ムサシが
帰ってきてかまってると割り込みしてくるんですよね~。。
よくわかんないですね(笑)

病院は先生もスタッフさんも今まででいちばん良いと思ってます。
夜間緊急も対応して下さるので、万が一のときには診てもらえるのが
安心です。すごく信頼できるとてもいい先生です。
手術費とかも、実家から通ってた病院と比べて
「え!?ほんとにこの金額でいいの??先生これでやってけるの!?」
ってこっちが心配になっちゃうくらい(笑)

いちご #- | URL | 2010/08/25 16:58 * edit *

Re: りんママさんへ

ありがとうございます。おかげさまで順調です♪
元気なのは良いけど…
階段一段抜かしはいだだけませんよね(笑)

いちご #- | URL | 2010/08/25 17:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/99-69574f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

