わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なんやかんやと。 

2017/02/03
Fri. 21:08


あぁ…もう2月。。
前回更新から3週間あいちゃいました。いつものサボり癖が…(;^_^)

まぁ、なんやかんやといろいろやっております。

サマーヤーンのセーターを3枚注文受けてて、デザインをあれこれ1ヶ月近く考えてます。

CIMG3783.jpg
捨てた分もかなりあるので、↑これの倍以上書きなぐってます(;´д`)
1枚は編みあがってて、今2枚目を試行錯誤しながら製作中です。


行き詰ると気分転換に別のものを編んだり、

ハート模様のかぎ針編みスヌードとか(いずれ商品化しようと思ってます♪)、
CIMG3736.jpg
CIMG3737_20170203195225410.jpg
CIMG3734.jpg
CIMG3735.jpg

ニット帽とか

CIMG3747.jpg
CIMG3744_20170203195227f42.jpg

ハゲ・薄毛隠し&抜け毛散乱防止の必需品です(*^m^)
掃除しても掃除しても抜け毛が床に落ちてるとイライラしてくるので、寝るときとお風呂に入るとき以外は
ずっとニット帽被って生活してます。。
500玉以下の円形ハゲもあちこちに増加してますが、オデコの生え際が少しずつ抜け落ちて薄くなって
きてる方が「気にしないように努力しなさい」とは言われても気になってしまいます(TωT)


あと、春のシーズンに備えて、バラの冬剪定と植え替え・つるバラの誘引も傷だらけになりながら頑張り
ました。新苗から育てているピエール君がどのくらい咲いてくれるか楽しみです!


他にも、マカロンとアンディ、トコとバニはそれぞれ同じ日にバリしたのに、アンディとトコはもっさもさに
なってきたので、顔バリしたんですが…

さっぱり男前アンディ
CIMG3758.jpg

もっさもさのトコは、ちょっとおデブになって子熊みたい。
CIMG3754_20170203194427628.jpg
    ↓ スッキリ~コッカに戻りました(笑)
CIMG3777_20170203194430638.jpg

マカロンとバニはそこまでもさもさじゃないんだよね。

CIMG3769.jpg

トコは別として、アンディとは2歳しか違わないのに、こんなに毛の伸びが違うものかと。
確かにマカロンの毛の伸びが遅くなったなとは思ってたけど、2年の差って意外とあるんだなぁ。

CIMG3751_201702032015472f2.jpg

アンディの相変わらずアクロバティックな寝相や

CIMG3724_20170203201545187.jpg

オヤジにべったりなとこを横目にちょっぴり嫉妬しながらも

注文品は春夏用なので急がなくて良いよ~っと言っていただいているので、なんやかんやと他事も
やりながら、2枚目が編めたら3枚目のデザインをあーでもないこーでもないと頑張って考えます!

CIMG3723.jpg

それはそうと…

ドラキチ母が「テレビってどうやってつけたらいいか分からない」って言ってくるようになりました。
「リモコンで」って説明しても、貼り紙してもダメ。
「リモコンって何?」って。どれがテレビのリモコンかがわからないんじゃなくて、リモコンが何かが
わからなくなったみたい。「そんなの使ったことない」と言われるとね…。いつも目の前に置いてあるのに。
ほぼ毎日聞きにくるので、リモコンをテレビの下に強力両面テープで貼りつけてやりました(笑)
ひと昔前のテレビみたいな感じになってます(*^m^)  ↑もちろん操作可能か確認済。
それにテレビの後ろのあらゆる線を抜いちゃうので、それぞれに“抜いちゃダメ!”と貼り紙もしました。

コンロとかトースターは普通に使えるのになぁ。絶対テレビのほうが使用頻度高いはずなのに。
なんだかなぁ。。はぁ~(´_ゝ`)






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

わんダフル家の年末年始。 

2017/01/05
Thu. 18:35


遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます(´ω`*)

オッサンずからもご挨拶。

170105a.gif

170105b.gif

170105c.gif

無理矢理感がハンパないけど(笑)
ま、こんな感じで今年もスタート。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ




大晦日は売れ残りのセーターをオッサンずに着させて、2016年最後のお散歩。

CIMG3612.jpg
CIMG3620_20170105180845c47.jpg
CIMG3616_20170105180843a41.jpg
CIMG3619.jpg
可愛いんだけどなぁ…なんで、青&緑はいつも売れ残っちゃうんだろう。。

そんでもって、お腹いっぱいでも毎年欠かさない年越しそば年明けそば。
アンディは初めてだね!

CIMG3624_2017010518122071a.jpg

オッサンずの分は素材の味のみ(*^m^)

CIMG3625.jpg
CIMG3633_2017010518122667a.jpg
CIMG3628.jpg
CIMG3630_20170105181224a8c.jpg

元旦の朝は、31日に頑張って作ったおせち料理をお重に詰めて

CIMG3634.jpg

お昼にドラキチ君とドラキチ母と3人で。
今年はドラキチ弟家族は夕方に来てもらって外食することにしたので、じじばば仕様のおせちにしました。
(ドラキチ母はまったく戦力にならなくなって、私ひとりで8人分作るのは正直キツい。。)


CIMG3644_20170105181944342.jpg

本当にぐうたら食っちゃ寝で、わんダフル家のお正月は↑この1枚に集約されてます(笑)
年末の大騒動は何だったのか…というくらいのんびり過ごしましたが、今日からドラキチ君も仕事始め。

ま、オッサンずはお正月も日常も大して変わりなく、

CIMG3666.jpg
CIMG3658_20170105182646d88.jpg

ゆるゆるなんですけどね(≧m≦)

CIMG3670.jpg

まーちゃんのこんなセクシーショットを拝みつつ、私もサボってた洗濯・掃除などあれこれ頑張りましたとさ。



かなこさん、スパのあねさん、年末最後の記事にコメントありがとうございました♪
年が明けちゃってからなんてお返事書いたら良いのか考えつかなくて…(笑)
今年もよろしくお願いしますね!


 わんこセーターのご注文は↓
セーター注文
   画像をクリックしてね♪






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2016年最後の更新です! 

2016/12/30
Fri. 15:51


わんダフル家、昨日はちょっとお隣りのドラきち母のことで色々ありまして、
ものすっごい大変でした(泣)
年の瀬のくそ忙しい中、一日まるまる潰れて…はぁ~(((;´д`)。。。

そのシワ寄せが全部今日になりましたが、なんとかオッサンずの洗濯だけは今日のうちに!と
ドラキチ君と手分けして頑張りました!!
あ、ドラキチ君はその後浴室大掃除も頑張りましたよ~♪

CIMG3610.jpg
CIMG3607_20161230154819507.jpg

さっぱりしたオッサンず。お疲れです(笑)

さて、もう一踏ん張り頑張るぞぉーっ!
皆さまも頑張って下さいまし。

今年も一年、わんダフル家族をどうもありがとうございました。
では、良いお年をお迎えくださいね~。* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ





 わんこセーターのご注文は↓
セーター注文
   画像をクリックしてね♪




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ホントよく寝るよね。 

2016/12/22
Thu. 20:52

今日は雨で、そのうえとても風が強くて、でもその風がなんだか生温かくて
部屋の中より外の方が温かい気が…。
糸魚川のほうでは、ものすごい火事で大変なことになっていますね。
とにかくはやく鎮火して欲しいと願うばかりです。
火の元には本当に気をつけなければと改めて思います。特にリビングのドアの向こう…( ̄_ ̄;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・・

さてさて、ちょっとだけ若手のアンちゃんですが、マカロンより寝る。とにかく寝て寝て寝てばっかり。

CIMG3559a.jpg

まーちゃんもよく寝るけど…

CIMG3560a.jpg

比べものにならないくらい寝る。
うちに来たばっかりのときは「なんで12歳なのにこんなにこの子は寝ないの!?」ってくらい
うろうろあっちこっち忙しい子だった。わが家の環境に慣れるまでは仕方ないかな?とは
思っていたけど、まさかこんなに寝る子だったとは(笑)

CIMG3566a.jpg

起きてる時間は、朝1時間、昼過ぎ15分、夕方2時間、夜散歩&前後合わせて1時間、就寝前30分…
ほぼ毎日こんな感じ(^_^;)
朝トイレ&朝ごはん、オヤツ(起こして食べさせ、食べたらすぐ寝る)、夕方トイレ(5時になるとなぜか
シャキっと起きる)&夜ごはんまで(食べたら速攻寝る)、夜のお散歩(足拭いて少ししたら寝る)、
寝る前の部屋の移動(無理矢理起こして抱っこで2Fへ連れて行く)。
たまにドラキチ君の朝のお見送り&夜のお出迎えの数分間起きてるときもある。

CIMG3586a.jpg

まーちゃんは起きてる時間、アンちゃんの2倍はあるよね(笑)

CIMG3590a.jpg

ホント、よく寝るよねぇ(;´д`)
元気なんだけどさ、どこか悪いのかと思っちゃうよね。

そうそう、この前の日曜日、マカロンの1ヶ月に一度の咳止め注射とアンディの耳治療&腎臓エコーで
病院に行ってきました~。

CIMG3569a.jpg

8月のわんこ健診で、脾臓の腫瘤と腎臓に9㎜の“なにか”が見つかったアンディ。
脾臓は手術で摘出して事なきを得たけど、腎臓は手術でどうこうできないとのことで、4ヶ月ごとに
エコーで様子見することになってました。
検査の結果、大きさは9㎜で変化無し。
「のう胞だとは思うんだけど、大きくなると腎臓が機能しなくなるから今後も4ヶ月ごとにエコーね!」
ってことでした。
みるみる大きくなる様子は無さそうだから、大丈夫だね!…と相変わらずお気楽な母ちゃんです。

ま、耳はかなり問題ありだけど、元気だし、ごはんは待ちきれない蔵でガツガツ食べるし、うんPも
オシッコも問題無いし、起きてると悪さするから寝てばっかりでもいいよいいよ(笑) 







●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今年もわんこセーター放出します! 

2016/12/02
Fri. 12:11


あっというまに12月になっちゃいましたね。。
今年ももう1ヶ月か~歳を追うごとに月日の流れが速く感じます(;´д`)

朝晩は本当にめっきり寒くなって、わが家でも夜のお散歩にはわんこセーターが欠かせなくなってます。
年老いたオッサンずは、寒さが堪えるようです。
そんな訳で、今年も編みためたわんこセーターを放出したいと思っております。

在庫の毛糸の関係で、デカコッカ用の2Lが2枚しかなくてLサイズが中心です。と言っても、そんなに
たくさんはありませんが(;^_^)
ただね、今回はチビコッカ用のMサイズを2枚編みました。
サイズさえ問題なければ、コッカーじゃなくても着せられると思いますよ~♪

12月5日の夜にこのブログ上で販売開始する予定ですので、よろしければのぞいてみてくださいね(´ω`*)
うちの子ぴったりサイズをご希望の方は注文も承ります。お気軽にご相談ください!


さて、オッサンずですが、相変わらずほぼ「食う!寝る!出す!」だけの生活をしております(笑)

CIMG3293.jpg
CIMG3290.jpg

かなり前の話になってしまいますが、9月に毎年恒例のわんこ健診(がん検診)をマカロンに受けさせました。
思い返せば、去年のわんこ健診ではジェリーに脾臓腫瘍が見つかり、いろいろ辛いことがありました。。
マカロンももう14歳になったし、何が出てきてもおかしくない年頃なので今年の健診で何が見つかっても
覚悟だけはしなくては…とそんな気持ちでした。

結果は、去年より良い結果でした~(*>∇<)ノ”
血液検査でいつも蛋白漏出性腸炎関係で引っかかるところがずいぶん改善されていました!
「今のフードが合ってるんでしょうね~」って言われました。苦労して探した甲斐がありましたよ。。
ただ、超低脂肪のフードなので、その影響?で胆泥が若干溜まり気味になってきてるんだそうです。
胆泥はね~年齢的なものもあるし、コッカーなら仕方ないよね…って感じかなぁ。
ま、去年いったん激減した胆泥ですが、まだ許容範囲内のようだし問題無しです。
4ヶ月に一度のエコーを受けて様子見することになりました。
心臓のほうも薬さえ飲んでいれば大丈夫とのことで、まずますの結果で安心しました。
ジェリーとアンディのことがあったからか、「ドラいちさんちの子は心配だから、脾臓はかなり念入りに
見ましたけど、マカさん(先生はマカロンをマカさんと呼ぶ(笑))は大丈夫でしたよ!」ですって( ̄Д ̄;)
先生…どんだけ警戒してるんだか(笑)

CIMG3295.jpg

もしかして、まーちゃんは二十歳目指せるかも!?って本気で思っちゃうわ~(笑)




わんこセーター12月5日の夜です~♪
良かったら見に来てねー☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪


●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとお願い! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2017-11

